駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大田区をめぐる旅

f:id:miya_ma:20180508103142j:plain

 

大田区の作品を書いているので 

そのビデオ用に 大田区の写真を撮っています。

こちらは雑色の踏切、ここから見るJRの線路、ダイナミックというか

旅情をかきたてられます・・・。

 

f:id:miya_ma:20180508103245j:plain

雑色(ぞうしき)商店街はなかなか面白いです。

雑な色、と書いて、ゾウシキ・・・。

ゾウの音に引きずられて、ぞうさんのマーク。

いかにも商店街らしい商店街で、人通りもあり、楽しいです。

 

f:id:miya_ma:20180508103418j:plain

f:id:miya_ma:20180508103431j:plain

その隣駅・・・京急蒲田はまるで要塞のようです・・・。

大田区はキャベツみたい

何層にも世界が重なっていて

きれいな高架線で上書きしたつもりでも

昭和を残す商店街が わさわさ・・・。

 

ここ数日カメラを変えています。

同じSONYのミューなのですが

以前使っていて、壊れたと思っていたボディを使ってみたら、意外にイケるので・・・

うちにはミューのボディが2個あるということですね。

最近そういうことが多くて・・・

何か、壊れたなあと思って、押し入れに入れておくと治るのです!

修理専門おばあちゃんが押し入れいるらしい。

ジャンクで売ろうと思っていたので、ありがたいです。

 

 

5月は仲間に誘われていろいろ出かけることが多そうです。

M3以来、もっと体力増強して、外に出たり、活動的にならなきゃと思いました。

 

昨日は雨の中

イリーのカフェでお勉強したあと

クロコダイルのオープンマイク的なイベント参加させていただきました。

 

前々から、一緒に何かやりましょうといってくださっていた

ベーシストの菅野さんと

「白髪バージン」

そして新作「大田区ゆめのボブスレー

やりました。

 

振り向いてみる菅野さんの表情もよくて楽しかったです。

菅野さんからは「次回は即興がいい」

と言われて

がんばって 即興向けの作品を書こうと思っているところです・・・

即興向けの作品ってヘンかもしれませんが

やっぱり シナリオ 書かないと 何もできないな・・・・。

 

f:id:miya_ma:20180508103923j:plain

 

おでかけの5月。

がんばろうと思います。