駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

京急回復運転すごい!!

f:id:miya_ma:20171107003108j:plain

京急の駅員さんも素敵。

京急は、海の青さを身にたたえて清潔な感じがしますね。

赤も、青も、何もかもVIVIDなのです・・・そのイメージ・・・・。

さわやかでクリヤーな世界観のなかに、京急の駅員さんは立っています。

空港から来れば、ここで蒲田は終わりですといいたげな・・・高架になった京急蒲田・・・。

わたしにとっては身内ではなく

別の世界のかっこいいひと、みたいな、京急駅員。

 

そんな京急に乗って、蒲田から日ノ出町に行きました。

 

が、途中、川崎駅で長い間停車していました。

 

新子安駅で人が立ち入ったというアナウンスがあり・・・

人身とかじゃなくてちょっと ほっとしましたが・・・

たぶん、このYoutubeにある事件ですね。

・・・JRの駅と近いんだなぁ。

この動画

発煙筒をもったJRの駅員さん ひらりと身を翻して線路に舞い降りていた・・・・

かっこいい!

 

youtu.be

ほどなく、安全が確認できましたので、発車いたします、と放送が入りました。

川崎を出て横浜に向かう快特の、速いこと速いこと・・・

 

そういえば、京急回復運転はすごく速い!という噂をきいていたので

カメラを取り出し・・・・録画してみました。

あまり撮影うまくないですけど

駅を通過するときの ぱーーーーーっという速さの感動が 伝わると いいな・・・。

 

youtu.be

 

京急駅のポスターを見ていたら 横須賀に行ってみたくなりました♪

いつか行きますね~。

おやすみなさひ。