駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆2018/10/8(月祝)神楽音にて主催イベント!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大久保ひかりのうまでライブしてきました

f:id:miya_ma:20171105092917j:plain

昨夜は大久保ひかりのうまさんで、

Juzuさんのお誘いにて ライブしてきました。

土曜日は仕事のあとに準備してゆくので・・・遅めの出演になってしまいますね。

 

撮ったのは・・・駅の写真しかないので・・・

あまり写真がないのですが 

記録です。

 

コルセッツさんは、おいぬさまという方のカセットテープのアクト。

いつも初対面のように思うのですが そういえば 向井さんのワークショップで くじ引きで組み合わせをやったことがあったように思います・・・という話も 前にしたような気がします・・・(人の記憶が悪い)

ギターの「音楽」が入るところ、気持ちよかったですよ。

 

村田いづ実さんはユーモアとなつかしさのある踊りでした。

グリーンの衣装きれいでした~。

打ち上げでの「自分より高齢の大物じゃない踊りの表現者がいないわ~」

という言葉、印象に残りました!

 

キュノポリスさんはおっちゃん2人組。

高円寺グッドマンのマスターとのこと、うるさくないブラス。静かなブラスという感じでした。

気さくなおっちゃんで、高円寺にも来てね~と言っていただきました。

 

Juzuさんは人数も増えて、音数も多く、即興に近いのに、よく着地するなあと、いつも感心してしまいます。

詩の言葉が少ないことで、よく頭に入ってくるように思いました。

ずっと動き続けるひとみさんは すごいなぁ。

踊り手さんって尊敬しますね。

 

松岡は、以下のセットリストでした。

1)ホテルワールドセントラル

2)恋のフレッチャロッサ

3)ヒースロー、朝10時

4)歌舞伎町組曲

5)もれる

 

前半はヨーロッパっぽい感じですね。後半2曲は東京の物語。

 

実は、前日の練習で、曲順を入れ替えることにしました。

 ・・・「もれる」で水をかぶるパフォーマンスをすることにしたからです・・・

 

 ヴァンパイヤの衣装着てるなら トマトジュースでいいじゃないか!と思って

ちょっとお高いトマトジュース 

かぶった!

意外にきれいに かぶることができて・・・

全身トマトジュースで もう ぐちゃぐちゃに・・・。

(生理 戻ってきたらいいなぁ・・・)

お店の方すみません。

だんだん服を脱ぐ という演出をときどきするのですが今回もするとは思わなかったけど やってみて楽しかったです。

 

今回 印象に残ったのは

どこかで松岡をみた、という方が とても多かったことです。

12年前の六本木ブレイブバーであった方 とか

前回の「ひかりのうま」このみぃるさんレコ発で見てタコシェでCD買ってくださった とか

アピアで見てCD買ってくれたとか

長くやっていると いいこともあるなぁと 思いました。

お客様に感謝。

声の調子もまあまあだったかな?歌詞の間違いは一か所・・・。

すべての皆様に ありがとうございました。

またがんばります。

 

再来週の大阪イベントはソールドアウトしました。本当にありがとうございます。

 

次回 都内でのライブは いよいよ 松岡宮主催の「ナイトケアかぐらね」@神楽坂カグラネ。

11月27日月曜日・・・おもいっきり平日なのですが・・・

イケメン森社長がPAしてますので 

松岡宮のCD「LtdExp383」お持ちの方は森社長と握手できます、自己申告で大丈夫です・・・とうとう握手券商法に手を出すつもりか・・・。

よろしくお願いします~。

 

f:id:miya_ma:20171105094329j:plain