駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

しゃんしゃんbirth

f:id:miya_ma:20171017234146j:plain

このポスターの「私達職員」とは、京成上野駅職員のことです~。

久しぶりに上野に行ったら

すっかりパンダブームですね。

 

いつもあやしいアメ横も パンダ誕生を祝福しています。

 

f:id:miya_ma:20171017234945j:plain

雨も・・・しゃんしゃん・・・。

 

千葉に行ったり

上野に行ったり

アキバに行ったりしておりました

フリマで大負けしたアキバ、わたしはアキバのこと、やっぱり、知らなかったというか

自分が大田区的な何かに変質しており

すっかりアキバから遠ざかってしまったのだと 反省し・・・

けっこう長い間 アキバで うだうだ 過ごしました。

言葉ではっきり言えるようなことがあったわけではありませんが

さみしいアキバのさみしさを わがこととして 吸い込んでいられたらいいなと思います。

 

ちょっと頭痛が痛く・・・(←馬から落馬みたいな・・・)

疲れもあったので・・・

仕事以外はごろごろしておりました・・・体力無いな・・・。

 

ネットで見た画像では、JR東日本はとうとう黒制服になったみたいな・・・?

それはぜひ見に行かないといけませんね。

いかなる体調不良があろうと・・・倒れても・・・這ってでも・・・ぜひ黒駅員を、この、グレイから黒へと変わった瞬間の旬黒とでもいう風景を、目に焼き付けておかねば!!と思います。

 

f:id:miya_ma:20171017235723j:plain

ふたりの駅員は・・・今夜・・・ひとつになり・・・鼓動が生まれる。