駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

いらっしゃい40肩

f:id:miya_ma:20171009221808j:plain

山岸涼子先生のアラベスク

おもしろい!

 

というわけで

プリマ じゃなかった・・・

フリマツアー 終わりまして・・・

2勝2敗という感じでしょうか、でも負け方は、大きいなあ・・・

反省点 いっぱいあります・・・

気づいたことも いっぱいあります。

 

f:id:miya_ma:20171009230030j:plain

たとえば それぞれの土地には

それぞれの何かが 宿っているということ

 

その「何か」は 時間をかけて 行政や人が 変えてゆくこともあるが・・・

 

土地には土地の「気」というか

土地なりの何かがあって

上品と下品 滞在と移動 男性と女性 子供と高齢

同じ東京でも さまざまなんだなということです

 

環境はたやすく人に作用し

人も少しは環境を変えて・・

だから 自分にあう土地とあわない土地があるし

わたしだって・・・環境に影響されているのだなと 実感しました

やっぱり 少しは 大田区に 染まっているのだろうか・・・。

 

だけど どこに行っても 旅人のよう。

人生 えいえん転校生。

 

わたしにあう土地って どこなのでしょうね。

 

f:id:miya_ma:20171009230313j:plain

このところは あっちこっち 重たいものをもって移動する日々でした・・

 

その結果・・・

40肩が 復活してしまいました。

うぎゃらほほ。

起き上がりや 腕の動きのたびに

ウギャウギャ いたたた・・・

って

言っております・・・・。

 

意外と ひ弱なんだな・・・

だんだん 重いものが 難しくなっている・・・

いま乗っている折り畳み自転車 重さ12.5キロくらいですが

次に買うなら・・・10キロを切るものに しなきゃね・・・

 

もう若くないので 養生しつつ 今週もお仕事と 映像制作! がんばりますね。

 

おやすみなさひ。

 

f:id:miya_ma:20171009230930j:plain