駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

駅乃みちかの職業はなに?

f:id:miya_ma:20170925223924j:plain

下のほうに ルンルン気分の 駅乃みちか が います

そして 上のほうに 

東京メトロの女性駅員が います・・・

 

わたしはこれをみて 考え込んでしまった・・・

 

駅乃みちかは 駅員ではなかったのか?」

 

いや このポスターでは 非番だったのかもしれないが・・・

それにしても みちかが販売しない という・・・スチャラカ社員というやつなのだろうか、結婚相手を探しに来ているだけなのだろうか、みちかは、ああ 東京メトロは、ゆとりがあるというか 心が広いな・・・。

 

f:id:miya_ma:20170925224228j:plain寄ってきた・・・。

 

f:id:miya_ma:20170925225038j:plain

 

なにやら いろいろ バタバタしておりましたが・・・

そのくせ NANAという漫画に ハマっています。

 

なに この 面白い漫画!

 

20年ほど前のバンド事情についても なんとなく うかがいしれて

ほんとにおもしろいし じーんとする場面も多かったです。

 

たとえばこのシーンが・・・泣けた・・・

 

f:id:miya_ma:20170925224901j:plain

 

家庭にめぐまれないナナが にぎやかな奈々の実家でもてなされる場面・・・

どうってことないシーンですけど

ジーンとしてしまう・・・。

 

まだ最初のほうしか読んでませんが 脇役に至るまで みんなクセがあって

・・バイト先の店長の水越(29)とか・・・

出版社のお局(36)とか・・・

おもしろい感じです。

しかし

36歳でお局といわれるのか・・・(ー_ー)