駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

碑文谷ライブペインティング

f:id:miya_ma:20170922195503j:plain

なぜか闘牛士。う~、マンボ。

 

というわけで APIA40でのライブ無事に終わりました。

いろいろ心配したわりには思ったよりうまくいきました。

 

やはり 人に助けられているのだと 感謝するばかりの一日でした。

f:id:miya_ma:20170922202907j:plain

君たちも・・・助け合っている・・・かもしれん。

(このあと 喧嘩します)

 

絵のくりすてさんは、美大卒の、絵やデザインでお仕事もしている、いわばプロの方ですが

ライブペイントは初めてとのことでいろいろ 心配があったみたいです。

そうですよね・・・

 

初めての経験 初めての場所・・・

 

そして 古めかしいイーゼル・・・・

f:id:miya_ma:20170922203304j:plain

こぉんなイーゼルを わたしが持って行き・・・

今までと違って スチールボードだったので イーゼルにぶら下げるということができず

なかなか 苦労したみたいですが

店長さんも 協力的で

安定を考え けっきょく これまでよりも背後の壁ぞいに置くことになりました。

オープンしてからも

「宮さん打ち合わせしなくていいのかなぁ」と たびたび 声をかけてくれました。

 

・・・わたしがテキトーでアバウトなので心配かけたかもしれません(ー_ー)

 

f:id:miya_ma:20170922203601j:plain

本番中のもようです。

しっぽ しっぽ。

 

ほんとは 本番中 絵の裏に逃げることを少し期待していましたが

けっきょくそれはせずに・・・でも、ピアノの下にはもぐったかな?

 

セットリストです。

1.落ち葉のステーション

2.クシコスしごと

3.蛇のみ少女(新作)

4.My name is猫である(新作)

5.歌舞伎町組曲

6.環七北上

 

比較的最近の曲が多いですね。

くりすてさんとのご縁はこの4月に制作したCDR「点滴夜行」なのに

そこからの曲を入れ忘れたりしておりますが・・・

歌詞を忘れることは多少ありましたが大過なくライブできてよかったです。

 

へんな歌詞の曲が多くて

もっとシーンとしてしまうかと思ったのですが

意外とお客さんに恵まれて

ハレルヤコーラス 盛り上がってくれたりして よかったです。

 

f:id:miya_ma:20170922205355j:plain

 

すばらしい絵が仕上がったのですが・・・

持ち帰るのが 大変というので・・・

最後は 画伯がみずから 裁断を・・・。

おおお。

f:id:miya_ma:20170922204724j:plain

これがライブ!

と くりすてさんも おっしゃって・・・。

 

ライブを終えて いろんな感動が胸に去来しますが

それはまだ言葉にしにくい感じもあります

 

無駄も回り道もあるのですがきっとこっちの道でいいんだなと思ったことが

いちばん 勇気をもらえたことかもしれません

 

くりすてさん

お客様 みなさま

ありがとうございました。

10月はライブありませんが鉄道の日があります

鉄道イベントに行ったり動画制作などにはげみたいと思います。