駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

駅員の名は雨モリ

f:id:miya_ma:20170917101002j:plain

台風接近の日本列島

隠されたものがあばかれる 

濡れるのはだめだ 濡れてはならぬと 人間ならばそのように言う

猫もそうだ 

ぬれると毛皮は貧相になり

体型は貧弱な影を落としてしまう

駅員も濡れてはいけないので ビニールをかぶっている

そして鉄道は念のために止まる

日本列島 台風多し 無理をしてはいけませんね

隠されたものはそのままに

猫は丈夫なひさしの下に

駅員の制服は守られて

駅員のことを守って より大切に

 

f:id:miya_ma:20170917102930j:plain

雨の下北沢駅

そういえば地下にもぐったのでありました・・・。

 

今日は幡ヶ谷イベント。

本当は渋谷からバスがよかったのですが 誘ってくれたコウヂさんが・・・電車アイドルなら電車でしょう、というので・・・

下北沢乗り換えかな?

 

差し入れクッキーもって 行ってきます~。

ひどいクッキー!

 

幡ヶ谷HEAVYSICKのクラブイベント、

14時オープン、松岡の出演は16時40分からです。

 

f:id:miya_ma:20170917103340j:plain

 

f:id:miya_ma:20170910004150j:plain