駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

躁状態の友人が家に来た

f:id:miya_ma:20170915111916j:plain

躁状態の友人が家に来た

 

約束の時間より30分も早く来た

 

躁状態がいま 激化しているのだと いった

 

友人は スマホやネットやパソコンの それほど難しくない 技術的なことを 聞きに来たのだった

ふむふむ わたしもアイフォンは わからないのだけれど・・・

アップルID・・・わからない

パスワード・・・わからない

gmailのアドレス・・・わかる

gmailのパスワード・・・わからない

とのことで あった

わたしもAndroidしかわからず 

アプリのDLは断念

まあ 

頼まれたことは できたのでよかった

かな

f:id:miya_ma:20170915112243j:plain

躁状態のことを 躁状態真っ盛りのひとに

いろいろ聞けて 参考になった

躁状態は止められない、止まらないのだそうだ

躁状態は眠れないのだそうだ

どこか こんな風にしてはいけないと わかっている部分もあるが 自分では止めることができないのだそうだ

SNSは禁止されており 

それもわかるけど それじゃあまりに寂しいから

メールや LINEは たくさんしてしまうのだそうだ

きいてくれ

きいてくれ

つながりたい

つながりたい

 

f:id:miya_ma:20170915112515j:plain

あまりにも ひとこいしい日々

・・・その気持ち わたしにはあまり考えたこともない感情だった

友人は言った

・・・配偶者が旅に出てしまったとき だんだん自分が壊れるのを感じた

はやく家に帰ってきてほしかった

話がしたい 寂しい 人恋しい・・・

配偶者が家にいないのは 死にそうな気持だった・・・・

と いった

 

・・・わたしにはやはり わからないかもしれない・・・

わたしの好きなものは

読書?

映画?

音楽鑑賞?

絵描き?

 

・・・そういうことは あまり 面白くない みたいね・・・

 

f:id:miya_ma:20170915112654j:plain

ひととつながりたい・・・

 

ひとに認めてもらいたい・・・

 

ひとの輪の中で声を出し続けていたい・・・

 

ひとの輪の中で声をかけてほしい・・・

 

それは 異常なことではないし むしろ 今の時代 みんな みんな そんな方向に向かっているね

誰のこころの中にもある欲望ね

会いたい あいたい ひとに出会いたい

・・・・しかし わたしはたぶん その渇望が よくわからない

誰かに会いたいと よく言われるから だろうか

わたしはあんまり人に会いたくない・・・

欲望の向きはほんとうに人それぞれで

乾いたひとほど もっともっと水を求めてしまうのだろう

 

楽しく話しているうちに

夕焼けがもう闇に隠されてしまった

 

行き過ぎた欲望は医療モデルに収れんされてしまった

 

躁だね 躁だね しかたがないね

友人と けっこう長く話をして 

思いのほか 楽しかったです

 

f:id:miya_ma:20170915113322j:plain

f:id:miya_ma:20170915113732j:plain

この写真は神楽坂カグラネにて。

11月27日(月曜日)のイベントに向けて、森社長と打ち合わせしました。

こんな一等地で商売するのはたいへんですね。

できたばかりだけど

無くなる前にライブできそうでうれしい・・・。

 

 

松岡のライブ、来週ですよ~。

ぜひぜひ待ってます☆

 

9/17(Sun)幡ヶ谷HEAVYSICK 16時40分~

9/21(Thu)碑文谷APIA40 20時20分~