駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

江古田はネリ~マ

f:id:miya_ma:20170910010017j:plain

JRポスターの運転士・・・

とても とても 骨っぽい

あなたもこの電車を構成する鉄の一部なのでしょうか

皮膚にも 筋肉にも 電気が走るとき

あなたの腕は光を放つかしら

鉄骨に同化した運転士が

安全にひとを 運んでくれるのです

 

さて

今日は 江古田に行ったのです。

東急からですと F線で池袋まで行って 西武池袋線に乗り換えよ、と出てきましたので そのとおりにしたら・・・

 

池袋での乗り換えが けっこう 遠かった・・・。

帰りは新桜台からFに入りました。ずっと座れた、ラッキー。

 

江古田はいいところですよね~。

お祭りもやっていて楽しかったな。

というわけで

まるめさんのイベント@フライングティーポット お邪魔しました。

 

f:id:miya_ma:20170910001110j:plain

シュールな食卓のようなこの写真・・・。

 

わたしの舞台は ほとんど作りこまれて台本通りなので・・・

こういった即興は 即興の感性が磨かれて ありがたいなと思います。

みなさんとマッタリ アンプラグドな音の世界 浸りました。

 

脳みその本によれば

刺激を受けた感覚が 意識に上るまでは 0.3秒以上かかるという・・・

とても とても 短いようで その0.3秒は

とても とても 長い時間・・・

風が走る0.3秒 それは

生存を決める 0.3秒かもしれない

だから・・・

ロボットみたいな わたしがとても苦手とすることだけど・・・

その場その場の空気を感じて・・・

ちゃんと 即応できるようにならないと いけませんね

うん

運転士はそれがきっと 出来ているのでしょう

ダイヤの通りに走ることに固執せず

きっと 正しい反射が 出来るはず・・・

 

そう

餃子が 飛んできたとしても・・・・大丈夫。

f:id:miya_ma:20170910003840j:plain

もしも餃子が飛んで来たら・・・

酢でも かけるサ・・・。

 

というわけで ライブ関連がいろいろ動いています。

 

まず 9月17日(日)幡ヶ谷イベントですが フライヤきました。

f:id:miya_ma:20170910004150j:plain

まだタイムテーブルとかわからないのですが、

大掛かりで 不思議なイベントみたいですね★

スタッフの皆様 お疲れさまです。

笑いのあるステージにしたいと思います。

 

9月21日(木)夜間はAPIA40でライブです。

秋らしい メロウで変態なポエトリーライブになりそうです。

くりすてさんのライブペイント入ります♪

撮影など自由ですので ぜひポエトリー&ペイントの世界を味わっていただけたらいいなと思います。

 

あまり人を呼びにくい恥ずかしい感じの作品ばかりになってしまった・・・。

 

さて

ここから先は追加です。

 

11月4日(土)ひかりのうま 

Juzuさんに誘われました、すごく人間味ある舞台になるのではないか・・・。

 

11月19日(日)難波「ライブスペース音」

初の大阪ですよ奥様!ライブは昼間みたいです。

 

そしてなんと 11月27日(月)

森社長が イベントやりませんか やってください 

というので

神楽坂の神楽音(かぐらね)という新しいスペースで主催することになってしもうた(~_~)

かぐらね案内こちら

ライブやろうぜ!〜 神楽音(カグラネ)/KGR(n) 編 - LiveWalker.com

 

神楽坂といえば エクスプロージョン大好きだったなぁ・・・

エクスプロージョンより上品そうなカグラネでどうなることやら・・・

 

いろいろバタバタしそうで 心配ですが

自分なりに よりよい表現できれば うれしいです

にゃあ。

f:id:miya_ma:20170910005947j:plain

 

告知ばかりでごめんなさいね。

おやすみなさひ。