駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

いきる枯れる

f:id:miya_ma:20170831230924j:plain

夏だよ!・・・もう終わるが・・・

区有地?みたいなところも 草がすごい・・・

自然はあまりにも自然すぎてもう人間はまけている

管理しきれない・・・

生き物の夏は手加減なく先のことなど考えずただ増え伸びるためだけにある

夏・・・

人間はもうだめだ

わたしだって もう枯れてきている

外面だって枯れているのだけど

自分の内腔がスカスカしていることに気づかされる

わたしは委縮した引き出しで

本来ものを入れるべきでない空間にも

小さなものが落ちていってしまうのよ

 

f:id:miya_ma:20170831231553j:plain

にこったま。

二子玉川駅

暑いなぁと思いながらデントに乗ったのだけど

この写真を見ると 秋の気配を 感じますね

いつまでも続くと思った灼熱

いつまでも続くと思った支配

敵や 苦しみは

あっという間に崩れてしまう・・・

大きなものの崩れは早い

あっという間に

夏は死ぬ

 

f:id:miya_ma:20170831233632j:plain

ああ 車掌が泣いている

傾きかけた夕映えの矢に刺されて

夏が終わる 夏が終わる と 泣いている

何もなかった 何もしなかった

この駅からよく見える多摩川花火大会すら雨天中止になってしまったと

にこたま駅も泣いている

内水分含有量は加齢とともに減るというが

空もよく泣く夏でした

気まぐれな天候に左右されて

車掌は泣くし駅も泣くしで

大井町に行くぞこの列車は

 

f:id:miya_ma:20170831234241j:plain

清潔で美しいけれど詰め込みすぎてうるさい大田区です。

 

9月に入るとお仕事モードになりますがライブも頑張りますね。

今年の新メニュー「歌舞伎町はムシ暑い組曲

ぜひ みなさんに聞いてほしいです。

 

9月17日(日)幡ヶ谷ヘビーシック スケジュール出てました。

BAD TASTERS × CULT NIGHT -DYNAMITE SPECIAL!-

〈STRANGE LIVE SHOW〉
・松岡宮(電車アイドル)
・THE POSEIDONS
・マリチキ
・BUTTAGILLS
・FABULOUS JOHNK WRAY
・スケベ時代
・ももづか怪鳥(ソフトレスラーズ)
・TAKA-ROCK & ONEMAN HEARTBREAKERS
and more

〈STRANGE TALK SHOW〉
・蒲田クレイジー
・JET TRASH(ED WOODS)
・マキ(マイファーストビキニ)
・BILLY TRASH(ED WOODS)
and more

〈STRANGE DJ〉
・TETSUYA 'ROCKIN' HAYAKAWA
・DJ.MIAMI
・きやまけんご
・やっちん a.k.a ミス呑川
・BILLY TRASH(ED WOODS)
・YUJISMARAGDINA(DEMENIGUIS)
・MR.DEATH(BACK FROM THE GRAVE)
and more

〈STRANGE MC〉
・ももづか怪鳥(ソフトレスラーズ) & BILLY TRASH(ED WOODS)
〈OPEN/START〉ask
〈DOOR〉2,500yen(1Dつき)

 

9月21日(木) 碑文谷APIA40

学芸大学駅から歩いて9分ほど。この日も「歌舞伎町~」やることにしました!
『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20 
前・当共¥1500+drink
出演(この順):
 コビー夏山
 Lily(from静岡)
 松岡宮&くりすて(20:20-) 
 中前適時打(おぐまゆき&辻タダオ)

 

★11月19日(日)昼間、大阪のイベント出演します!

nifty時代のオリジナルミュージックフォーラム

シスオペ・せんだいさんご夫婦のお誘い。

シスオペですって奥様。たのしみ~。

そんなわけで 

11月18日・19日の大阪で

夜間の出演依頼あればお請けできるかもです・・・。

 

いろいろ頑張ります~。

ぜひ松岡の音の世界に 会いに来てください。