駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

日々雑記

f:id:miya_ma:20170828120523j:plain

近所の放置家、放置樹、ほうちしんぶん・・・。

みんな 疲れ果ててしまって・・・

ふたつの手で100のものをつかみつづけることに疲れ果ててしまって

だけど自分からは手放せなくて

残されてゆくものたち

わすれられてゆくもの

宝物だった本を食べて暮らす虫たちの

ほうち新聞

 

f:id:miya_ma:20170828121138j:plain

 

近未来的★大江戸線

つきぢ市場駅

朝日新聞社があるのですが オフィス街で あんまり繁華街って感じでもないのにおどろきました~。

 

8月は暇にしております。

曲書きもするのですが、最近気づいたのは、詩も時間をかけたほうがいい、ということです・・・

あたり前か!

 

「大きな川」という詩を書いています。

自分の書きたいように書くだけじゃなくて

いろんな場面に応じた いろんなタイプの作品 かけるようになりたいです。

 

目黒区図書館にハマり・・・とくに、漫画セット!

あちこち言っては 乱読の日々です。

 

チンギスハーンは13歳でお父ちゃんが嫁を探してくれたのいいなぁ

とか

原始少年リュウの敵キャラの造形のすごさ・・・

荒木飛呂彦の「変人偏屈列伝」のなかの 家を増築し続ける未亡人の悲しい美しさ・・・

本はいいな・・・。

 

いろんな本を読んで いろんな音をきいて 

夫のLPをネットで売って

楽しい日々です。