駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

漫画喫茶で一回休み

f:id:miya_ma:20170822214642j:plain

最近 知り合いになった方が

郵送のお手紙で 

「この漫画が面白いの!」と

いくつか 漫画のおすすめをしてくださったので

仕事をさらりと終えたのち

行きました 漫画喫茶

勧められたのは 長い漫画ばかり

でもそんなにたくさん一度に読めないものですね

2時間以上いて 5冊くらい・・・

もっと ずっと いたかったけど

家庭のことも気になって帰りました

 

マンガ読みながら 出来心で 軟骨の唐揚げを注文して

ジャモジャモ

ガリガリ

食べていたら

途中で気持ちが悪くなってしまった

なんか久しぶりだ この感じ

孤独の味だ

なげやりな味だ

食べ物のような顔をして食べ物じゃないような・・・

そんな さみしい味だ・・・

うっぷっぷ

そんなわけでこれを書いている今も

脂っぽいゲップに悩まされている

それ以上に久しぶりだった漫画喫茶

さみしくて 静かで 

苦しいけれど たしかにわたしのふるさと

この不健康な空間に

ただいま~なのだ

 

気持ち悪いので このくらいで失礼・・・・。