駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

演劇観覧と自分のライブ♪

f:id:miya_ma:20170821143801j:plain

東西線

・・・は 自分にとっては遠い路線でした

神楽坂でまめにライブを行っていたころは

「神楽坂」という駅名にときめきを感じつつ・・・

遠くに行っている感じが あったものでした。

だから今でも神楽坂は あこがれの街という感じなのです・・・。

 

f:id:miya_ma:20170821145650j:plain

 

行ったのは 早稲田。劇団・流山児★事務所のワークショップ発表会。

おもとなほさんが出ているというのと

寺山修司の「コメット・イケヤ」のリメイクということで関心をもち

お伺いしました。

かっぷくのいいおばちゃんが多く

そんな 一見普通のおばちゃんが

「彗星は見えた時にはもう無いのね」  ←うろおぼえ

などと言うのには、じーんとしました。

それもやはり、演出のうまさなのかもしれませんね。

女性らしいおもとさんも、なぜか男装でイケメンになっていたりして・・

音楽がとても大事な役割をはたしていました。

軽めだけど天体を感じさせるBGM素敵でした。

わたしも劇判をかけるくらい、音楽がうまくなりたいなぁと思いました。

f:id:miya_ma:20170809000315j:plain

f:id:miya_ma:20170821150049j:plain

そのあと自分のライブでした。

振付を入れてみたり小道具に凝ってみたりしました・・・

でもそのせいでちょっと噛んでしまったな・・・。

なれないことをしてしまった・・・。

 

セットリスト

1.恋のフレッチャロッサ

2.セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブのカヴァー)

3.歌舞伎町はムシ暑い組曲(新作)

4.昆虫花火

 

「もうこれで出入り禁止になってもいいや・・・」

 

というくらい 攻めのライブをしました。

・・・店長さんには 好評でしたが・・・

 

f:id:miya_ma:20170821150532j:plain

新作にはハレルヤコーラスが入っています。

桐蔭生は全員歌えるはずの曲・・・。

 

新作「歌舞伎町はムシ暑い」は

よい命わるい命が選別されるいまの東京について 

自分なりに ぎりぎりの言葉で 描きました。

 

いろいろとすさまじい作品で もっと稽古しなきゃと反省もしましたが

またやりますので 多くの方に聴いていただけたらうれしいです。

 

お世話になった皆様ありがとうございました。

今後のライブです。

ぜひ ぜひ 来てくださいね!

 

★9月17日(日曜日)幡ヶ谷HEAVYSICK「カルトナイト」

ばりばりの鉄道系でやります。

 

★9月21日(木)碑文谷APIA40

『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』

開場18:30 / 開演19:20 

前・当共¥1500+drink

出演:松岡宮&くりすて(paint) おぐまゆき&辻タダオ

 Lily(from静岡) コビー夏山

 

 

こちらは なんといってもライブペイント入りますので、

ちょっとロマンティックな感じで・・・・。

 

★11月19日(日)

難波ライブスペース「音」「ゲンオンノジユウ」

はじめての大阪です!