駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

京急は海へ東急は日吉へ

f:id:miya_ma:20170813212033j:plain

京急は海に向かう

品川からただ海へ向かう

京急に上り列車などない

ただ波しぶきをあげながら海に向かうのだ

快特の光速で 

青い夏の海を捕まえるのだ・・・

 

というわで

京急に乗って フリマに行きました。

京急の駅員さんには夏が似合います。

学割 スイカ割り 駅員さんの脳裏には・・・波しぶき、かしら。

京急駅員さんには どうしても夏を感じてしまうのです。

 

わくわく。

 

f:id:miya_ma:20170813213030j:plain

フリマは・・・

そこはいつもあんまり売れないフリマなのですが

お手伝いに来てくれたボランティアさんの目の前で

その方が心をこめて作ったティッシュケースが自然に売れて・・・

 

わお。

にっこり。

 

見ているわたしもうれしかったです。

 

f:id:miya_ma:20170813212300j:plain

それで

話がいっきに変わりすぎますが・・・

例のスタンプラリーですが 

コンプリートしました。

(はやいだろ・・・。)

 

日吉がゴールなのは、なんでだろう・・・と思ったのですが

 

コンプリート記念の特性絵葉書をみたら、日吉がゴールの理由がわかりました!

そうか、なぜ気づかなかったんだろう・・・って感じですけど・・・・。

ネタばれはしないほうがいいのかな・・・

もっとも日吉に行ったことがなければ分からないと思うのですが・・・←これがヒント?

 

5駅だけの 完走しやすいスタンプラリーだと思うので

ぜひ皆さんも日吉でゴールを迎えてくださいね~。

 

f:id:miya_ma:20170813212530j:plain

もちろん

のるざべすぬいぐるみも 応募しますよ~。

 

そんな感じですっかり夏休みという感じ

昨日は歌舞伎町ゴールデンエッグでイベントを覗きに行ったり

あっという間に終わる夏の日々を楽しんでいます。

 

6月の国分寺イベントの動画をいただきました。撮影と編集はTOMOさん、ありがとうございます。

 

その中から

草野心平のカエルに関する詩を4つ読んだ動画をアップしました。

自分の詩ではないものを読むのも

新鮮な気分ですね。

よかったら見てやってください~。

 

youtu.be