駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

銀魂スタンプラリー始めてしまった

f:id:miya_ma:20170809161231j:plain

通りかかった駅に

サラサラストレート黒髪ロン毛の

駅員とわ・・・

 

ぬおお・・・

こ、これは、目をそらせない・・・

 

f:id:miya_ma:20170809161252j:plain

のるざべす!

いわずと知れた 東急のキャラ「のるるん」の・・・

ぱちもんだ・・・

 

f:id:miya_ma:20170809161404j:plain

・・・こうしてみると

「のるるん」とは・・・

頭上のパンタグラフとグレイ×赤のカラーリングが重要なんだなぁ・・・と わかります。

縫い目が見えているのが いい味ですね・・・。

 

f:id:miya_ma:20170809161514j:plain

最近 芸能人や漫画の主人公が 駅員の制服を着ているポスター

よく見られます。

 

そんな中で この絵柄は わりと 好みなのかもしれないなぁ・・・

 

漫画やアニメにも 関心出てきてしまった・・・。

 

アニメをちょっと 見てみたら、

ドリフターズ?が出てきたり

要するに いろんな既存のものをトレースしつつ展開してゆくギャグアニメなので

だから 東急ワールドにも

こうして 難なく 溶け込んでいるのかも・・・。

f:id:miya_ma:20170809162158j:plain

そんなわけで

夏は薄着すぎる東急駅員ですが

じつはとてもカッコイイ制服!

ということを 思い出させてくれました。

がんばって・・・

のるざべすぬいぐるみ・・・

を ゲットしたいです。

 

 

f:id:miya_ma:20170809000315j:plain

8月20日ライブのフライヤ 来ました。

おそらく20時25分ごろからの出演になりそう。

新作やれることが、とてもうれしいです。

 

現代詩フォーラムに詩を投稿しました。

【自由詩】ベン ト ラッシュ

 

読書ログにもあれこれ書いたり。

 

はい、夏休みなんです。