駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

だお急オーガスト

f:id:miya_ma:20170801112616j:plain

オーガスト

秋も すぐそこ(←そうか?)。

くっそ注意。

この・・・丁寧だけど 突き放す感じもある・・・この 「迷惑なんです!」な感じが

小田急だ・・・

いつも 清潔な 小田急だ・・・

f:id:miya_ma:20170801112701j:plain

これも・・・並走する小田急を撮ったのか?

小田急を毎日使っていると 疲れ果てるのだが

たまに使いたくなる 小田急

あのしんどさを 忘れてはいけないと思いながら

新宿から我が家まで 小田急を使うのは ただの 遠回り・・・と

わかっていても 

ときには 小田急に 乗ってみるのだ・・・

f:id:miya_ma:20170801112823j:plain

ドアが閉まってから発車までの時間が長い、小田急

その5秒くらいの間 長いながい時間

車掌の体には何が起こっているのか

どんな判断が起こっているのか

さっき落としたアイスクリームのことなのか

流れにくいトイレの水のことなのか

すべての安全を確認する車掌

だけどわたしが下着に隠した刃物まではチェックすることが

できない

ギラリン

厚生労働省若者の意識調査で人は殺せるのだろうか?

ギラリン

 

 

f:id:miya_ma:20170801114329j:plain

体がやっと夏休みモードにも慣れてきて

いままで やりたくてもできなかったことをやっています。

 

★ふる~いMIDIデータ(SSWデータ)をAbilityで開こうとすると ランタイムエラーになってしまう問題は・・・

家人のパソコンに勝手にAbility試用版を入れたら開けたので

そこでAbility形式で保存したら 自分用パソコンでも開けるようになりました。

よかったよかった。

 

★またSIMが増える・・・。

兄が父にプレゼントしたYOGAタブレットをもらったのですが

その中身に入っていたOCNの格安SIM まだ契約していたそうなので

いろいろあって わたしがSIMを譲り受けることになりました。

少しだけ維持費がかかってしまふが・・・(=_=)

UQau)系列ばかり持っていたので Docomo系列もいいかなと・・・。

 

★このあいだ、自分でヒイヒイ言いながら制作した宅録CDR「点滴夜行」

ダウンロード配信販売を開始しました。

 

Amazon.co.jp: 点滴夜行: 松岡宮: デジタルミュージック

 

わたしは実は配信にうとくて・・・

Amazonでmp3を買ったことはあるなぁ・・・くらいで・・・。

たぶんほかの配信サービスにも 「点滴夜行/松岡宮」、あると思います・・・?

ぜひ探してやってくださいませ。

1曲目の試聴位置を間違えて、たぶん、声が入ってない・・・(~~;)

ほんとに まだまだ 配信慣れしていないなぁと思うのですが・・・・

至らない楽曲&MIXと思いますが、関心ありましたら、試聴などよろしくお願いいたします。

 

★夏休み!

読みたい本がいっぱい!じっくり読もうと思います。

 

ライブなどの予定もいろいろ入ってます。ぜひぜひいらしてください。

 

★8月13日(日)手作り品フリマ@横浜・黄金町。11時~15時。
「のきさきアートフェア」に出展し、事務所のハンドメイドグッズを販売します・・・街ぜんたいでアートしようという、その雰囲気に身を置くのが好きです。
京急日ノ出町と黄金町の真ん中くらいの、京急ガード下です~。

 

★8月20日(日曜)蒲田Studio80
『DJとライブで過ぎゆく夏を~それはすべて夏のせい!』
この日は浴衣で20分弱のライブをします。「DTMマガジンエレクトロ打ち込みマスター」と「コード進行ネタ帳」を用いてマウスで制作した暑苦しい新作を披露します。自分でいうのも何ですけど笑える作品になりました。

 

★9月17日(日)  幡ヶ谷ヘビーシック  こーじさんに誘われました!

 

★9月21日(木)碑文谷APIA40
『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink
出演:
中前適時打[おぐまゆき(vo,g)+辻タダオ(vo,p)]松岡宮(poet)+くりすて(paint) Lily(vo,g)from静岡  コビー夏山(poet)

APIA40のウェブサイト用に、人相がいい写真(1枚目)と人相が悪い写真(2枚目)を送って「店長の好きなほうを選んで下さい」と伝えましたら人相が悪いほうが採用されたようでした・・・。http://apia-net.com/sch.html
このAPIA40ライブでは、初コラボとなる、「くりすて」さんのライブペイントが入る予定・・・そう、この間制作したCDR「点滴夜行」のデザイナーさんです。とても楽しみ、ありがとうございます。せっかくなので「女の子ワールド全開」でいこうと思います、グュエエ。

 

★10月30日(日)音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
当選しました。
車掌レーベル 第二展示場2階 ク-15x
同人CDの即売会、すごく大きなイベント。若い女性がいっぱい。

 

★そして・・・11月19日(日)昼間は・・・なんと、大阪でライブ!

夜は時間があるかも・・・・。