駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ここはしゃかいの朝八時

おはははは

 

ここはしゃかいの朝八時

珍しく朝のラッシュ時に電車に乗っている

世を忍ぶ仮の姿と言った悪魔の言葉はよくわかる

わたしもスカートで微妙に変装しこれで誰も変だと思わないだろう

すっぴんよりもファンデーション

盛り気味でないと しゃかいのでんしゃには

負けてしまいそう


f:id:miya_ma:20170727083625j:image

しゃかいのまどと

しゃかいのでんしゃ

朝 8時代の電車には乗れない体質の人は多く

そんな人はしゃかいの朝八時に現れないので

そんな人が多いことはなかなか見えにくい

乗りたかったけど乗れなかったそのレールを

じいっと見やる車掌の背中

でんしゃのべんり

たくさんのうんこう

たくさんのうんこ

うんこ

でんしゃが笑顔になると よいね

 

f:id:miya_ma:20170727084134j:image

 

わたしも不慣れな朝八時代

無事に到着できますように

世を忍ぶ仮のスカートがしわくちゃ

トートバッグもしわくちゃ

寝不足の頭も わやくちゃ

なんかいろいろ

だめかも しれんが

車掌を信じて 立ち寝する・・・・

 

こちらからは以上です。