駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

センター北きた

f:id:miya_ma:20170724172936j:plain

センター北という 名もしれぬ地の果てに来たのだが

意外に人も多く 栄えており・・・びっくり。

 

ドンキ

ブクオフ

ダイソー・・・

みんな あるみたい。

 

無印も ユニクロも あるのだろうか?

 

f:id:miya_ma:20170723235549j:plain

これは のるるん@東急だけど・・・

 

そう、センター北といえば 横浜市営地下鉄です。

 

あんまりよく わかってなかったですけど

日吉ー中山(横浜線)がグリーンライン

途中の「センター北」「センター南」で、

いわゆる横浜市営らしいブルーラインに 乗り換えができるのかな?

 

駅員の制服はブルーの半そでシャツ、袖口にラインがあって駅員らしい個性を引き立てていました。

地下鉄駅員はシルバリーで スマートな雰囲気。

 

関係ないけど昨日は営団衣装でライブしました。

若い方は ウグイス色の駅員 知らないみたいで、びっくり。

でも、制服変更から13年たちますからね・・・。

 

かつて 都内はに あざやかな緑色で ドゴール帽子の可愛らしいオッサン駅員がいたという・・・信じられない楽しい風景でした。

 

そんな若者のために・・・当時のポスターなどを掲載してみます。

 

f:id:miya_ma:20170725003423j:plain

うむ。

 

お抹茶 飲みたい。

 

最近はこういう個性豊かな制服も なくなりましたね。

 

ライブ終わって・・・きょうはお休みなので ぶらぶらごろごろしていました。

 

コードのお勉強してみたり

新曲を あれこれ 書き始めたり・・・いい曲になりますよう。

 

明日からお仕事 がんばります~。