駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ちがうんだちがうんだひかりのうまライブ体験記

f:id:miya_ma:20170724100433j:plain

そんなわけで昨夜は 大久保「ひかりのうま」でライブでした。

 

このみぃるさんの、レコ発イベントです。

 

f:id:miya_ma:20170724091420j:plain

新譜は、こちらの「廃線紀行」です。

見てのとおり 鉄道系なので わたしなどを誘ってくださったみたい・・・

ありがたいね・・・

 

しかし、中央線にキッスマーク!

 

女を売りものにしやがって!

と 

 

主催をののしる わたしでした・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170724091751j:plain

f:id:miya_ma:20170724091838j:plain

f:id:miya_ma:20170724102222j:plain

このみぃるさん。 

声質が良い方で 女性らしく やわらかいです。

リズムをバックに弾き語りされました。

まだまだ若い方ですが ライブ歴など長くて もはや 若くて尖がった時代も終えて 円熟の深みに あるような・・・・そう まるで 男の良さを知ったような・・・円熟が・・・←セクハラか?

 

さて

対バンのおひとりに 突然段ボールさんという バンド歴40年というベテランの方がいらっしゃいました。

メインが 蔦木俊二さんという方のよう。

学校なんて行きたくないって 歌が よかったですよ。

f:id:miya_ma:20170724092017j:plain

左に鍵盤の女性が 見えます。

 

この 美人のねーさんです。

f:id:miya_ma:20170724092548j:plain

終演後、このみぃるさんや わたしと 一緒のテーブルで話していたとき、

この鍵盤の女性が、言いました。

 

「このみぃるさんも痩せてるし みんな痩せていて いいなぁ。 

私と一緒に暮らしたら 焼き鳥にラーメンに・・・・

一週間で4キロは太るよ!」

 

それに対して このみぃるさんは 

この女性のことを 肌にハリがあってきれいだとフォローしつつ

 

「私 もうちょっと太りたいんですが ラーメン食べたら気持ち悪くなるし・・・」

 

など おっしゃっており・・・

 

それに対して鍵盤さんは

「”太りたい”なんて 一度 言ってみたいわぁ~」

なんて 女子会でよくあるような 盛り上がりでしたが・・・・

 

その輪にいたわたしは

ナゾのおかしを食べながら フンカフンカと聞いていたのですが・・・・

 

・・・ちがうんだ ちがうんだ・・・

このままでは わたしが 痩せてる人グループに入れられていることを肯定しているみたいじゃないか・・・

 

・・・ちがうんだ ちがうんだ・・・

「太りたい」なんて思ったことはないんだ・・・

今も糖質制限しているんだ・・・(マヨラーだけど・・・)

ラーメンなんて好物だけど 食べないようにしているだけなんだ・・・

このあいだフリマで買ったジーンズはヒップがきつくてエロいんだ・・・

痩せて見られたくて ナベブラをしているんだ・・・

ああああ・・・・ちがうんだ・・・ラーメンなんて・・・数年食べてないけど・・・・とんこつ食べたいんですよ・・・(;;)

辛すぎるラーメン・・・ぞぞぞぞぞっと食べたいんですよ・・・

ぬおおおおお・・・ちがうんだ・・・ちがうんだ・・・・

 

その鍵盤さんの名前 きいてなくて 名前わからなかったのですが

ツイッターで フォローしてくれて わかりました♪

このお姉さんでした。

twitter.com

そんなわけで

共演ありがとうございました。

もうお一方 坂口さんも しっとり濡れた弾き語りでした。

 

お笑い担当・松岡のライブ セットリストは 以下です。

1)深海車掌 

2)それはどこまでも深い大江戸線 

3)大田区というひとつの完結した世界があり

4)落ち葉のステーション(書き下ろしの新曲)

5)ボーン・ボーン・サンライズ

 

客席の方からの いろいろなツッコミも 楽しかったです。

お客様、ありがとうございました。

自分自身の集客は 多くなくて・・・・申し訳なかったです。

ここをお読みのみなさまも もしよかったら いつの日か 松岡の

ライブに 足を運んでくださいませ~。

 

元気で 活動を続けられることに 感謝しながら 

このみぃるさんの新譜と

突然段ボールさんのCD

聞かせていただきたいと思います。

 

 

f:id:miya_ma:20170724102237j:plain

Photo:Niro san