駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

はこねのねこは・・・

f:id:miya_ma:20170722212613j:plain

暑い日には 冬の写真でも・・・。

15年前の冬の「あずさ」です。

 

これは 義父が死んだ年・・・法事に・・・行ったのだった。

ということは、喪服で撮ってたのか。

喪服でも車掌を追いかけるのか・・・。

まつもとぉ まつもとぉ、あのアナウンス、せつない。

 

2002年ごろは・・・身内が死んでばかりの新婚時代だったなぁ・・・。

 

わたしのお墓(入る予定の・・・)、松本にあります。

わたしが死んだら松本に眠るので 残されたみなさま 4649お願いします・・・

 

って

 

よく考えたら

 

お骨が「あずさ」に乗って 行くんだなあ・・・。

 

誰がそれを やるのだろう(~_~;)

 

わたしの骨

置き忘れて駅員室に連れていかれても・・・

それなら それも いいじゃないか・・・。

 

信濃大町くらいに 行っても いいんだぞ・・・。

 

f:id:miya_ma:20170722212857j:plain

この8月

箱根に行くかもしれないことになりました。

それも 法事なのだけど

父の新盆 お墓参りのついでに 温泉に・・・?

 

お墓のある厚木にも 温泉あるのだけど

家のものが 厚木に泊まるのは イヤみたい・・・

というか せっかくだから箱根まで足を延ばそうとか ミーハーだから 考えているみたいです。

東急が伊豆に豪華列車を走らせるというのもあって 興味深かったですけど

横浜ー伊豆なので 箱根とは 関係なかった・・・

 

しかも一乗車あたり 2~3マンだった・・・

た・・

たかいな・・・

 

f:id:miya_ma:20170722213314j:plain

はこねのねこは・・・回文だ!

 

さて

あけて7月23日は 大久保「ひかりのうま」でライブです。

自分より15歳くらい若い(推定)女性の、レコ発主催イベント

ということで なんだかうれしいですね。

主催の このみぃるさんは あまり化粧しないナチュラルな感じで

あまり女性を強調する感じのアーティストではなく わりと中性的で

かといって野獣のように吠える感じのアーティストでもなく

インドを彷徨ったり 実はとある国家資格を持っていたり でも声質は意外に愛らしいというか

アングラな知性と しなやかさを感じさせる アーティストさんだと思います。

 

 ・・・こ い つ は も て る ! 

 

松岡はいつものような感じですけど やや笑える感じかな?

がんばります。

 

f:id:miya_ma:20170707102112j:plain