駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

キングオブ大田区

f:id:miya_ma:20170721111445j:plain

f:id:miya_ma:20170721111842j:plain

大田区の動物は

人なれしていないと生きてゆけない

人間を見つけたらすり寄って笑顔を振りまく そのくらいでないと

生存してゆくことはできない

カメラを向けたら 微笑むニヤンは

ほんとうは 警戒している

愛くるしい表情と 安寧のしっぽの動きを見せながら

ごはんちょうだいと言いながら

内心ではすべてを警戒する という

高度な警戒 夕刊のニュース 

名刺交換のたそがれ

頭を下げるニヤンに日は暮れて

すべての猫がしあわせでありますよう

 

f:id:miya_ma:20170721111916j:plain

大田区の動物は

人なれしていないと生きてゆけない

手をたたいたら口をあけてご飯をねだるコイのようでなければ

生存してゆくことはできない

誇りを持ちすぎた白いコイが さきほどおなかを見せて浮かんでいた

馬鹿な理想主義者が死んだのだ

馬鹿だな大田区ではただ笑顔で口を開け続けていればいいだけさ

キングオブ大田区に生かしてくださいとお願いし続けていれば

それだけで生きてゆけるのに

f:id:miya_ma:20170721112234j:plain

キングオブ大田区・・・。大田区は亀頭がいっぱいの区・・・。

川べりにたたずむオティンティン、そそり立つのはだれのかオティンティン、高齢になれば折れてゆくのかたそがれオティンティン・・・。

 

暑くてトロトロ、溶けそうな日々ですね。

スタジオ練習行きました、やっぱり音楽はいいなぁ。

最近、コードの勉強していて、これまで使ったことがないコードで、曲作りしてみたいと思いました。

9月21日にAPIA40でのブッキング入りました。

3月の主宰以来ですので半年ぶりですね、出禁になっていたわけではなかったようです。

素敵な舞台に出来ますよう頑張ります。

 

(↓)緑の衣装ですよ~、真冬の服装ですよ~対バン初対面すぎ楽しみ!!

■7/23(日) このみぃる「廃線紀行」レコ発記念〜いつか骨になる〜
場所:ひかりのうま(大久保駅そば)
出演(この順)松岡宮→坂口諒之介→このみぃる→突然段ボール
18:30open 19:00start  
charge:1800円+1D