駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

靴ずれのペイシェントフラワー

f:id:miya_ma:20170716082055j:plain

黄昏どきは線路際の花も閉じはじめ

就職活動中のような黒いスーツの女性の

張りのある膨らんだふくらはぎが

前を歩いている

音楽なんて聴きながら

強く 軽快に 生き生きとした足取りの若い女性

だけど

左足のかかとに何かがぶら下がっていた

絆創膏だった

赤く滲んではがれかけた絆創膏だった

今日できたばかりの靴擦れ

それを守るはずの絆創膏がはがれかけて

その歩みのたびに 左右に揺れていた

イヤホンを挿して わたしは何でもありません

強い姿勢 強い足取りの若い女性が

前を歩いて行ったのだけど

痛い 痛い 痛い

後ろを歩くわたしたちに 

少しずつ 血しぶきが飛んできていたのだった

f:id:miya_ma:20170716082853j:plain

 

次回ライブですよ♪

トップバッター オープニングアクト 25分くらい。

ひとまわり以上 若い女性アーティストに 声かけられるの うれしいですね。

笑える枠?

がんばります。

 

■7/23(日) このみぃる「廃線紀行」レコ発記念〜いつか骨になる〜

大久保ひかりのうま

出演(この順)松岡宮 坂口諒之介 このみぃる 突然段ボール

18:30open 19:00start 1800円+1D