駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

都営徒弟と京王金田一

f:id:miya_ma:20170706012628j:plain

おお・・・

これはよい風景

よくこういう風景を見る・・・

運転士がふたり 運転席に並んで ギウギウ

片方が片方に何かを教え 伝え

不慣れなほうが空気の向こうの鍵穴に鍵を通してその扉を開ける

訓練をしている

そのふたりがわたしを運ぶ・・・

この 美しい風景・・・

わたしもよく撮ってしまふ風景ではあるが・・・

わたしが撮ったのではありません

公式です

こちらの・・・

f:id:miya_ma:20170706012829j:plain

 

とえ~い!

運転士徒弟制!としっかり書いてありました・・・・。

まるで壺でも組み立てるみたいに

運転士の世界も徒弟制

メカニックな世界なのに

その響きはとっても人間的

で、弟子で・・・

し、師匠なのですね・・・

 

f:id:miya_ma:20170706012855j:plain

 

あと、都営と京王のコラボしたポスターが素敵でした。

金田一少年の事件簿金田一少年

京王の制服を着ています・・・。

こちら。

f:id:miya_ma:20170706013049j:plain

 

ロン毛の駅員・・という

現実にはありえないシチュエーションなのですが

意外に似合うの

さすがは京王の制服・・・?

やばいな

金田一 かっこいいじゃないか・・・。

漫画を全巻 読んでみたくなる程度には かっこよく、惹かれたポスターでしたね・・・(←相当じゃないか・・・)

 

制服ってすてきだなぁ。

誰でもかっこよくなってしまうのね。