駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

車掌は生まれながらに車掌

f:id:miya_ma:20170703230624j:plain

そんなわけで Dear passengers・・・

車掌はなんとかっこいいものだろうと 改めて思うのでした

 

f:id:miya_ma:20170703230904j:plain

車掌がレールの向こうから舞い・進み・寄る

猛獣使いの霊能者

人類の進化形である超能力者

車掌はすごい

こんなに ふつうの 腕と手先なのに

白い手袋が指さすだけで

たぶんホームに何もかも起こせる

風も起こせる 光も放てる

あぶない子供をよけさせることもできる

 

それをもたらすものは なに?

車掌は どうして 車掌なの?

f:id:miya_ma:20170703231105j:plain

僕は生まれながらに車掌でした

そして今でも車掌です

死ぬまで僕は車掌です

日本からはみえない南十字星のふもと

神からの祝福をうけながら やわらかい肌の車掌が

ぽんぽこ ぽこぽん

生まれているのを知っている

車掌に生まれたからには裸になることはできない

白い手袋でみずからを信号にしてゆかねばならない

車掌

車掌

遠い星から 舞い・進み・寄る・・・

この 白い 夜・・・

 

f:id:miya_ma:20170703232628j:plain

 

本を読んだりして のんびり過ごしました。

67回目の献血もしました。ハミガキコ&キッチンの洗剤いただきました~。

ここ数年、体重をはかってなくて、献血ではテキトーな数値を言ってましたが

それもいかんなと思って 数年ぶりに測りました・・・

とくだん 変わってなかった・・・。

相変わらず体脂肪率多いなぁと思いました・・・運動しませんから・・・。

自分の健康さに 感謝です。

 

なにげにこの7月はイベントもいろいろです。

7月9日(日)10時~16時 東京ポエケット(詩のマーケットイベントです)

両国の江戸東京博物館 1階会議室にて。

7月10日には某所のオープンマイクに初参加です。

7月23日(日)はこのみぃるさんCDレコ発のオープニングアクト@ひかりのうま(大久保)

がんばります。

 

角膜の傷は あとちょっと・・。

f:id:miya_ma:20170703233519j:plain