駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

車掌の腰のカラビイナ

f:id:miya_ma:20170626232129j:plain

クラリンコ ララ

少し体調が悪い日に電車は混雑するもので

車掌室のドア

取っ手を握ってギュウギュウギュウ

ガラスにもたれるときに コツンコツン メガネは邪魔になるのだと知った

ああ くるしい くるしいと思うとき

車掌の腰が見えてくる

グレイのダーツ ベルトにカラビナつけている

電車 揺れることがございます ご注意下さい・・・の

そのあとに揺れる電車

クラリクラリンコ倒れないように

幾人もの体調不良者が つかまる カラビナ

つかまる つかまる 車掌の腰に・・・

おとこの腰は・・・こういうふうに なっているのかと・・・

車掌の腰を間近で見たわけですが

車掌の大きな手がボタンを押せばドアが閉まる

次の駅でもギュウギュウギュウ

この断崖から振り落とされないようにギュウギュウギュウ

体力のないひとみんなでつかまっている

車掌の腰のカラビナ

とても とても まぶしく見えた

しっぽりと のりきるぞ うん

 

f:id:miya_ma:20170626231846j:plain

 

今日は 

議員会館なる場所に はじめていきました。

 

講演会・勉強会でしたがさすがにセキュリティチェック厳しかったですね。

空港みたいな金属探知もありました。

しかしそんな中にあっても、警備員がいいなあと思う気持ちは変わらず

トイレどこですか とか

なんか質問してみたりして

セコムでしたが ウエッヘッヘッヘ

セブンイレブンもあって 

飴の「アメノミクス」とか 麻生太郎のお菓子とか しんじろうロールみたいなお菓子とか

へんな土産物もいっぱいありました。

f:id:miya_ma:20170626232214j:plain

f:id:miya_ma:20170626232226j:plain