駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

井の頭線いま天使

f:id:miya_ma:20170621100658j:plain

カモン・・・・ジョージ!

上着を着ていると悪魔のように見えることがある車掌も

上着を脱いだら

無防備な天使のように見える

薄着の身体には付属品が必要だ

時計が 帽子が そして翼が必要なのだ

この井の頭線を動かすだけの魔法を持っているのに

その背中もおなかも 顔もおしりも むき出しのまま なんて

カモン・・・ジョージ!

車掌が拳銃を持っているなんて聞いたことはない

車掌は虫も殺さぬひとで ただ 高井戸あたりの夕暮れを塗り替えるだけの空の絵描き

ホントとうそが同時に届くこの車窓に押し付けられ

ぎゅうぎゅう詰めにされながら誰よりも不自由になったとき

カモン カモン・・・・

天使の声が耳に届く

自分の声かもしれない、荷物になんなさい

自分の声がハーモニー、荷物になんなさい

反逆したら天使に気づかれてしまう

乗客は魔法を持っていないのでみんな車掌のこと愛してしまうのだ

ついつい

仕方のないことなのだ

わたしを運んでね 運んでね

f:id:miya_ma:20170621101355j:plain

梅雨っぽくなってきましたね。

ライブ準備していますが 一部の作品の詩カードを 配布することにしました しかもカラー!

でも 絵がヘタなんです・・・。

 

国分寺といえば 一時期 自転車で 家まで通ってましたね・・・。

多摩川上流の風景は さむざむとしていました・・・。

 

詩のイベント、どなたでもどうぞ~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★6月24日(土)「来るべきポエジー」
★場所 国分寺Giee ★チャージ 1500円+1ドリンク
【TIME TABLE】
19:00 オープン
19:30 佐野友美
20:10フーゲツのJUN
20:50 松岡 宮

f:id:miya_ma:20170618232525j:plain