駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

れいてぃっしゅからーに染めて

f:id:miya_ma:20170618232004j:plain蒲田だって学生街!

 

このところ わやわや 大人の世界でした・・・

いかんな・・・

おさなごころに 戻りたくて・・・

塗り絵とか シールブックを 買ってしまいました。

そう 小田急の駅員さんが いっぱいの・・・あの、本。

 

ぬりえ こちら・・・。

f:id:miya_ma:20170618232056j:plain

恥ずかしながら 

「れいてぃっしゅからー」

という言葉が初耳で・・・

・・・例のティッシュの色か・・・??

などと思ったのですが

調べてみると どうも 赤い小田急電車のことみたいですね。

これかな?

f:id:miya_ma:20170618232156j:plain

そういえば海老名でこんな電車をみたような気がしますね。

赤い電車

不思議な電車

駅員さんはシールになって 電車に空にぺたぺた貼られて

西の空はレイティッシュカラーに染め上げられ

小田急は家路に 向かうのでした

f:id:miya_ma:20170618232308j:plain

 

なにやら バタバタした日々でしたが ひさびさに図書館通いも復活して

読書はいいなぁ・・・。

 

ライブまでもう少しになってきたので歌詞を見ないで練習してます。

のほほんとした新曲「ホテルワールドセントラル」など笑いのあるステージ。

どなたでもどうぞご観覧くださいね。

 

★6月24日(土)「来るべきポエジー」
★場所 国分寺Giee ★チャージ 1500円+1ドリンク
【TIME TABLE】
19:00 オープン
19:30 佐野友美
20:10フーゲツのJUN
20:50 松岡 宮

f:id:miya_ma:20170618232525j:plain