駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

雨の日のマッチョ

f:id:miya_ma:20170613232741j:plain

・・・電車みたいなバスを見た・・・。

ここは新宿 え~、新宿です・・・。

 

 へんりー

 ごーどん

 ぱーしー

 とーます・・・

 

こうしてみると 顔立ちの違いが微妙すぎて なかなか見分けつかないトーマス一族でした・・・。

 

さて、西武線の改札口まで お見送りに(←なんの?)行きましたところ・・・・

非常通報ボタンが やけに マッチョでした。

 

意味わからないって?

 

そのまんまの意味です・・・

 

こちら・・・

 

f:id:miya_ma:20170613232850j:plain

Mr.セーフ!

なんですか その胸の筋肉!

おれのくちびるに触れてくれ!

とでも 言いたげな 色っぽい指使いに

おかあさんも あきれているようです・・・。

 

ミスターセーフは西武の職員なのか・・・

(名前からして、もしかしたら英語圏の人なのかもしれませんね・・・)

 

最近 西武線 ちょっと 気になっています・・・・。

地味かっこいい。

 

f:id:miya_ma:20170613233310j:plain

 

さて

久々のライブまであと10日となりました。

 

新作が多いので暗記とかまだまだなのですが、可能なら歌詞カードを事前に配布しようかなと思っています。

やっぱり、言葉を伝えるにあたり、お客様にとっていちばん言葉が入りやすいカタチで入りたいと思って・・・

しかし、できなかったらごめんなさい。

 

詩の朗読は、暗記しない人が多いですが、

わたしは暗記が楽しいし 暗記に向けた努力が楽しいタイプ・・・。

暗記マニア、これからが楽しいのであります。

 

6月24日(土)国分寺Giee
<フーゲツのJUN企画>「来たるべきポエジー/Le Poesie a Venir」
オープン19:00 スタート19:30
¥1500+ドリンクオーダー
出演:松岡宮/佐野友美/フーゲツのJUN

 

f:id:miya_ma:20170613233733j:plain

事務所のヴェランダに子猫が来た。