駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

巨人13連敗を見た!

f:id:miya_ma:20170609111542j:plain

いつもの野球マニアKさんから

「二 岡 が 見 え ま す よ !」

なんて言葉で野球に誘われ・・・

行ってきました、メットライフ西武ドーム

巨人は球団記録の12連敗中・・・・わたしが行って勝ったら

わたしが勝利の女神かしら・・・などと思ったが

結果は・・・ご存知のとおり 13安打され13得点され・・・ ☚西武の得点、効率いいな・・・

巨人の応援席は なんか応援が温かいというか 応援も紳士たれ?なのか・・・

あと 巨人というと特別なイメージもありますが

人気面でも いまはあまり特別でもないのかもしれないと 感じました

とはいえ 

ジャビット人気は高くて

ジャビットが出てくると 盛り上がってましたね~。

 

f:id:miya_ma:20170609111832j:plain百獣の王だねえ。

 

東急線から西武球場までが、とても行きやすかったです。

じつは、西武線って複雑で、いまだによくわかってないのですが

西武球場行き」という電車が東急から出ているので それに乗ればいいという

この安心感は すばらしい・・・。

f:id:miya_ma:20170609112027j:plain

駅員が西武のユニを着て接客することもあるそうです

が この日は普通の夏服でした。

(巨人ファンの駅員が抵抗したのでしょうか)

 

みんな半そでノーネクタイ、でも色合いがきちんとしていて、

駅員らしく、美しかった。まぶしい~。

 

帰りの有料特急もあるのですね~。乗りたかったなあ。

 

f:id:miya_ma:20170609112158j:plain

いつも 帰りの電車が難しいなと 思うのですが

Kさんや仲間と一致した意見は・・・

「山手線より副都心(F)線」

そのためにはうかつに池袋に行ってしまわず(それでも副都心線に乗れないことはありませんが)、

その手前でちゃんとF線に入る電車に乗り込むことが大事です。

 

このあたり、わたしはいまいち抜けてますが Kさんのおかげで 早い段階でF線直通の電車に乗れて とってもラクでした。

 

副都心線が出来たことで 動線が変わり 東急の人が西武球場によけいに行くようになったかもしれませんね。

 

これは 西武の お も う つ ぼ ?

 

途中でスリーナインのラッピング電車も見られて、興奮しました!