駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ジャケット分解そしてぬいぬい

f:id:miya_ma:20170603000707j:plain

あこがれの鉄道員

 

ジャケットを手に入れました(唐突)。

 

でも、サイズが大きい・・・

あああ~男性の上半身とはこういうサイズなのだわ

と 

大きなサイズにテンションはあがり

わくわくしながらも

自分で着るには 大きすぎて・・・

どうしたものかと・・・

 

突然ですが 事務所の ぬいぬいプロジェクトの 作品 みてやってください★

 

f:id:miya_ma:20170603000909j:plain

f:id:miya_ma:20170603000835j:plain

f:id:miya_ma:20170603000937j:plain

 

ほとんどボランティアさんの手によるもので

こういった小物は 指導をうけながら なんとか縫い縫いできますが

 

ジャケットはさすがに難しいだろう・・・

と 思いつつ

業者さんに頼むと 直し代金が 数万円なので

自分で なおせたら いいなぁ~~~~

と いうことで 

捨てる予定だった 古いジャケットを用いて

分解し 小さく作り直すことを 試してみました・・・・

 

しかし・・・・

 

f:id:miya_ma:20170603001400j:plain

か・・・肩口 むずかしい・・・・

と 実感し・・・

自分で直すのは ちょっと あきらめムードです。

とほほ。

でも

ジャケットって ほんとうに 形を作るためのいろんな工夫があちこちにしてあって

すばらしいなぁと 思いました。

洋服のことなんて まったく関心もなかったから

勉強になります。

 

お直し 次回ライブに 間に合うのかな?

がんばります~。

 

 

次回のライブ
6月24日(土)国分寺Giee
<フーゲツのJUN企画>「来たるべきポエジー/Le Poesie a Venir」
オープン19:00 スタート19:30
¥1500+ドリンクオーダー
出演:松岡宮/佐野友美/フーゲツのJUN

 【その次のライブ】
7月23日(日) 大久保ひかりのうま
このみぃる新譜「廃線紀行」レコ発企画~いつか骨になる~
open 18:30 Start19:00
¥1800+ドリンクオーダー
松岡宮/坂口諒之介/このみぃる/突然段ボール(この順)