駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

クロG(クロゴキブリ)

ブログを書こうとしたら

ゴミ袋の下から 大きなクロGが ・・・・

黒光りするGが 現れて・・・

なんとか ジェットで 退治した・・・

倒れて苦しむGのつまさき 人間ってひどいことするなぁと 思っているでしょうね ごめんなさいね

うぐぐぐ

わたしも ちょっと 殺虫剤 吸っちゃったかな・・・

なんで G 殺さないといけないのでしょうね

いや まだ 生きている・・・

あすには死ぬだろう

わたしが ころした

ひとはスイッチが入ると いや スイッチが解除されると・・・

どこまでも 残酷になるのです

だから抑制のスイッチを入れ続けていないと なりません

f:id:miya_ma:20170601011520j:plain

f:id:miya_ma:20170601011715j:plain

f:id:miya_ma:20170601011917j:plain

こちらの 東京メトロのポスターは 以前 ご紹介しました

さわやかなブルー!

場所はババァ!

夏服の太い線のシャツと 静止したままたいへんそうな駅員の姿勢が

なかなか 素敵ですね

別バージョンみたいなものも 発見しました

 

こちらです

f:id:miya_ma:20170601011911j:plain

f:id:miya_ma:20170601011939j:plain

イヤホンは左耳!

音を点滴されている みたいな・・・職業している駅員!

見守る目の強化!

網膜に張り付ける望遠鏡の設置!

硝子体に張り付けるカメラ機能の設置!

視野拡張の高性能駅員!

やっぱり駅員、素敵です。

でもポスターの駅員は左手に時計

二枚目の駅員は右手に時計で 素手・・・指輪ひとつ。

というわけで

同じシチュエーションですけど

別の 駅員さんみたいでした。

・・・わたしは人の顔が見分けつかないのです(ー_ー)

三枚目は 背中だけですし・・・やけになで肩にみえますが 駅員らしい どこかさみし気な背中・・・。

でも 見守る目は 強化しているようです!

f:id:miya_ma:20170601012525j:plain

そんなこんなで 元気にいきています!

 

しかし さっき ジェットをかけたクロG なんとかしないと・・・・(続く)