駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

到着する やり過ごす

f:id:miya_ma:20170530093108j:plain

到着の音が降ってくる

駅員の白い手袋のなかに

身体の限界に挑戦する駅員たちのラインダンス

降ってくる音が軌跡を描いて降ってくる

駅員の動体視力は空を飛ぶ

はい また 轟音が空から降ってきました

それはあなたを明日 北へと運ぶための 到着の音

ポケットに小さく差し込まれたダイヤの通りに走ればいいけど

シカやクマや にんげん

都会の駅ではどうどうどうどう獣まで降ってくるから油断ならない

あるいは窓ガラスが あるいは石ころが

あるいは酒びんが

ぶつかる くだける 音がする

駅員はすべてに耳を澄ませていないといけない

ごらごらごらららん

東のほうから音が見えてきた

どこかの駅で

また 

誰かが

f:id:miya_ma:20170530093708j:plain

アイドルマスター

シンデレラガールズ

ちょっと前のものですが アイドルを目指す女の子たち 

性格の設定や 身長・体重に至るまで すごい細かく設定されているのですね

おどろくことに 139センチ30キロの小学生まで・・・。

女の子が自分を投影するのに ちょうどいいカタログなのかも・・・・。

でも 女性の生き方のカタログではなく アイドルとして生きるための 生き方カタログ、ですが・・・。

f:id:miya_ma:20170530094152j:plain

 

「SEXが好き」とか

「酒好き」とか

「数学が得意」とか

DTMする」とか

「社会運動している」とか

そんな設定は なかった・・・。

 

 

f:id:miya_ma:20170530094203j:plain

 

次回のライブ
6月24日(土)国分寺Giee
<フーゲツのJUN企画>「来たるべきポエジー/Le Poesie a Venir」
オープン19:00 スタート19:30
¥1500+ドリンクオーダー
出演:松岡宮/佐野友美/フーゲツのJUN

 

【その次のライブ】
7月23日(日) 大久保ひかりのうま
このみぃる新譜「廃線紀行」レコ発企画~いつか骨になる~
open 18:30 Start19:00
¥1800+ドリンクオーダー
松岡宮/坂口諒之介/このみぃる/突然段ボール(この順)