駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

緑がすぎる、千代田線

f:id:miya_ma:20170528000455j:plain

とても久しぶりに 千代田線に乗りました

 

ときは5月の末

仕事の総会 帰りみち

 

あちこちで草むしりやガーデニングの話題を聞く このころ・・・

千代田線は あまりにも緑

よりどりみどり、あまりに緑。

緑がすぎる、千代田線・・・・ケホケホン。

緑色は草の香りがするのだと思った、駅員から草が生えているのかもしれない、駅員が草なのかもしれない、千代田線。

ああ 多摩急行が やってきた。

 

f:id:miya_ma:20170528002959j:plain

 

そんなこんなで あっちこっち行く用事の多い一週間でした。

でも この 千代田線は 昔のオフィスで 懐かしい仕事仲間にも再会できて

とても楽しかったです。

東京メトロの・・・いや 地下鉄が持っている なんともいえない 闇というか 胸をざわざわ騒がせる暗い部分を

千代田線は持っていると思います。

わたしがよく乗る南北線にはそんな影があまりない気がして・・・。

千代田線の伝統

千代田線の 歴史の重みを背負ってきた感じ・・・。

東京の地下鉄の歴史そのもので・・・

いいなぁと 思いました。

f:id:miya_ma:20170528003348j:plain

 

総会シーズンということもあって 気ぜわしい昨今です。

意外と仕事の勉強会みたいなものにも 今年はよく出ています・・・。

 

関係ないけど 父が生前 撮りだめていた Blu-rayディスクの山・・・観てみようかと思って ドライブを買ってしまいました・・・お金が・・・。

 

さきほど届いて・・・

おかげで 観られそうです・・・

 

アダルトな動画があったらどうしよう・・・

 

f:id:miya_ma:20170528003629j:plain