駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

お茶のみ女子大学

f:id:miya_ma:20170522094814j:plain

タイトルはあまり関係ありません・・・・。

茗荷谷に行った、というだけです。

夏のような一日でしたね。

 

まちゆく人も 夏を先取りして・・・

白いシャツ。半袖。

そんな中、

冬服の駅員さんが歩いていて 

そこだけ 仕事の緊張感を発揮していて・・・・なんか 不思議な空気。

鉄道員の制服を着ているだけで

そこはいつも 線路になるのね

駅になるのね

通過電車の風が吹くのね・・・

 

f:id:miya_ma:20170522095059j:plain

 

以下の写真・・・・男の矢印がメトロへ向かう・・・・。

この道をあるくとき なんだかエロいな~って思うスタンプです?

f:id:miya_ma:20170522095147j:plain

 

渋谷では 下野穣さんのライブに行ったりしました。

なんか若者のバンドメンバーをひきいて、「もやんズ」というバンドでした。

ソロのときはアンビエントで優し気な印象がありましたが

バンドの楽曲はポップでした。

英語が堪能な下野さんですが歌は日本語でよかった(笑)

お互いがんばろうねと 話し合いました。

 

あと結婚されたそうで、おめでとうございます~。

人格穏やかで仕事もできそうな下野さんなら大丈夫でしょう★

f:id:miya_ma:20170522095448j:plain