駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

水を飲む駅員

f:id:miya_ma:20170518112602j:plain

雨上がりの初夏の日に

東京メトロ 新宿駅の天井から出ているこのペットボトルで

駅員は水を飲むのだ

ああ 乾いた・・・と 思ったとき

駅員の体はしゅるしゅると伸びて天井まで届く

ゆうべの雨水をごくごくと飲み干す

おいしい

おいしい

太陽が届かない地下空間で植物たちは大変そう

生き延びる 生き延びる そのために

駅員だって水を飲む

さりげなく夏服に着替えたその半袖の腕から

ふくんだ水分がしたたり落ちる

f:id:miya_ma:20170518112832j:plain

仕事であっちゃこっちゃしておりました・・・。

そんな中、中野ブロードウェイタコシェさん」に

新作CDR「点滴夜行」置いていただきました。

「ぜんぶ新作で これだけ入って 500円ですか 安いですね~★」なんて

うれしいこと言っていただきました。

CD「Limietd Express 383」もまだ少し残っていました。

まんだらけも近くて、行くだけでもディープで価値のあるお店・・・

わたしも大好きなお店です。

中野に行った際にはぜひ お立ち寄りくださいね。

 

tacoche.com