駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

京・蒲・雨・猫

f:id:miya_ma:20170514192847j:plain

要塞のよう!

どーんと 京急蒲田駅です。

 

空港と直結するラインがとくに高架で どどーんと最上階。

 

これを見ると たしかにもう 蒲蒲線(東急とつなぐ地下鉄)はいらないんじゃないかと 思わされます。

京急蒲田・・・いま、アツイのです。

 

f:id:miya_ma:20170514195727j:plain

可もなく不可もない個性もないけど可愛い 大田区公式キャラ・はねぴょんです。

わたしも公募の時 応募したものでした

 

桜坂の桜模様とか 風呂の洗面器とか

これを入れるべきと頭で考えたものを

要素・要素・要素として入れすぎて

あんまり全体として訴えかけるものがない

というか 同一性がない

くまモンとか

にしこくん、みたいな

はだかでどーんと訴えかけてくるものが ない・・・・。

不細工な駅キャラ「かまどん」のほうが ずっとましさ・・・。

 

 

そして にゃんにゃん・・・

京急蒲田 雨の日は ねこ 多かった。

f:id:miya_ma:20170514195807j:plain

にゃ~す!

髪の毛 切りに来ました!

入れてよ・・・

猫もやってくる 床屋さんです。

 

f:id:miya_ma:20170514200131j:plain

安全基地を みつけたわ

掃除道具はお友達

雑巾・マイ・フレンド

マンション裏手の 掃除道具置き場・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170514200228j:plain

粗大ごみのおふとんって ・・・・天国ネ!

ずっと ずっと ここにあれば いいのに・・・にゃ。

 

f:id:miya_ma:20170514200607j:plain

こんにちは 病院職員猫です。

病院の調理室で 見張りしています。

警備猫です、にゃ。

 

そして 区のきもいり!

京急蒲田駅の観光案内所は きれいだけど 

職員たくさんいたけど 入りにくくて お客はいない・・・

きれいな蒲田

あるべき蒲田

こうありたい蒲田が 大きく立ち並んでも

隙間にはきっと 裏蒲田

黒い水たまり たばこの吸い殻 きっと目を凝らした隙間には

ほんとの蒲田 生きてる蒲田がある

ちょっと見だけじゃわからない街

見ようとしないと見えない街のすがた

目をこらせば 見えるかな?

 

ああ

あの 猫たちは ほんとの猫だったのかな・・・・