駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

とえいもすてき

f:id:miya_ma:20170512233724j:plain

この写真ポスター・・・・

都営の駅員さんです・・・

なんか 美しいなと思ってしまった・・・

ネクタイとか

ゴルフ場みたいなジャケットのストライプが たまらないですね・・・・

顔つき こわいのですよ

こわいのですけど

なんでか なんか ぞくっとしました・・・

とえ~い とえ~い 公務員・・・

どっちかといえば優し気なイメージの駅員が多そうなのに

こんなに厳しく凛々しく美しい雰囲気を醸し出されて

駅員 あなたに ひと祈り

わたしの足を とどまらせてくれました

f:id:miya_ma:20170512234021j:plain

f:id:miya_ma:20170512234027j:plain

都営といえば 都電のこのポスターも 素敵でした

レトロだけど最新鋭の機械が使われているみたいなポスターで

運転士が まるで 最新鋭の部品だぞといわんばかりに分離しているのが・・・

機械と一体化した運転士に どきっとしました

運転席についたとたん

運転士は電車そのものになるのね・・・・

夢の中でも 子育て中でも 運転士はいつも 

電車といっしょなのかな・・・

やっぱり あこがれの お仕事です

 

f:id:miya_ma:20170512234226j:plainにせSONYグッズ・・・。

 

暑かったりしますが 元気にすごしています

でも最近 ほんとに 無くしものが多くて 悩んでいます

今日 事務所のボラさんに そんな悩みを打ち明けたら

わたしより1まわり年上のみなさん 

「まだ悩むの早いわよ~」

「大事なものを無くすの、あるあるよ~」

など 慰めてくれました。

脳の障がい者さんにも もの忘れの悩みを訴えてしまったら・・・

 

 わたしもあるわよ~ 財布と携帯以外は無くしっぱなしよ~

 マツオカさん忙しくて疲れてるのよ~

 

 なんて すごく普通に慰めていただき・・・涙でそう(;;)やさしいなみんな・・・。

 「そうね、マツオカさん最近おかしいから専門医に行ってみたら?」

 なんて言われたりはしませんでしたが・・・

 自分が自分じゃないみたいな感覚 せつないですね・・・(;;)