駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

たまプラーナで相変わらず迷子

f:id:miya_ma:20170505004118j:plainのるるん 医師免 持ってたの・・・。

 

というわけで やはり・・・GWといえば 東急トレインパーク@たまプラーザ。

ついつい ついつい 足がそっちに向かう・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170505011951j:plain

たまぷらああああああざ。

 

叫んでみても ぷらあああああざ・・・

 

ああ 吐息のプラーナが 踊りまくる・・・。

おしゃれに生きなくちゃ 高級に生きなくちゃ・・・いや、そんなことはない、自然体よ、ミニマリストよ、たまプラーナ、呼吸するみたいに、自然に、洗練された、くらしを しましょうと 桐蔭生の死のハレルヤコーラス幻聴する・・・

 

ああ、激しくしかるママがいたよ、相手は 男の子、ふたり、弟は泣きわめき、お兄ちゃんは複雑な顔、で、ママがすんごい叱っている、すんごい声だ、そのときのわたし、なぜか、お兄ちゃんに入り込んで、なんだか、泣きそうに、なった・・・

ママ泣かないで ママ泣かないで・・・楽しく電車で遊ぼうよ・・・。

はだかになろうよ

怒らないでママ

いらいらしないで ぼく ますます いいこになれなくなっちゃうう・・・

 

f:id:miya_ma:20170505004403j:plain

初めての蝶に名前はあったか?

もう夏を思わせる陽気の駅

東急駅員は薄着を競う

急行電車の赤が舞う

駅員の

まだ白い半袖の腕は はやめの蝶を捕まえにゆく

黄緑色の粉ふいて

6月の蝶 7月の蝶 12月の蝶までも・・・

東急駅員は雲の向こうに蝶をつかむ、

ああ、夏だ 

(少しずつ焼けてゆく東急駅員の腕は・・・)

いいえ 春です・・・

(JR駅員は まだ 黒いまま だ蛾 ・・・)

 

f:id:miya_ma:20170505004549j:plain

東急バスのキャラ・ノッテちゃん

よくよく見なおしたらこのイベントのスタンプラリーの景品は、毎回(東急電車の、のるるん、ではなく)ノッテちゃんでした。

ノッテちゃん推し」が随所にみられる このイベント・・・

ノッテちゃんのクッションが 

ノッテ ノッテ・・・あたしに ノッテ・・・

と叫んで

あやうく3000円くらいのクッション 買うところだった・・・あぶないあぶない・・・。

見覚えのある「あずさ」とか 特急のざぶとんもありました!

たまぷら周辺で スタンプを6個集めると このクリアファイルが貰えるのですが

毎回 毎回 道に 迷ってしまう・・・

今回はさらに遠くに設定してあった気がする・・・でもわたしが方向音痴なだけか・・・?

ロペピクニック前、とか、もう覚えてしまって、タマプラの、思う、つぼだ・・・。

鉄道員さんとかは いなかった・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170505010924j:plain

 500円のクジで 4等でした。

商品は、こんな感じ。なんとなくほしかったから、よかったです。

あとは、東急電車っぽい紙箱に入れられたパンを おみやげに買いました。

もちろん。。。紙箱めあて・・・SA!

f:id:miya_ma:20170505012551j:plain

帰り道・・・

福満しげゆき僕の小規模な生活 3巻」

宮崎夏次系「変身のニュース」買いまして・・・

どっちもほろりと泣かせる感じ・・・よかった!泣けた!

福満さんのは 出産のたいへんさが伝わってきたぶん 生まれたあとの何気ない描写が 愛らしく ホロリとしました・・・。

宮崎さんのは この社会からはズレてるような生物たちが そのずれのなかで

ひたむきに生きているさまを 虚しさとか そのなかにある小さな真実や美しさ、みたいな部分を描いているようで やっぱり ホロリとしました。

 

夫がもしも ネッシーを信じていたら・・・わたしもそれを否定しない 奥さんになりたいものだ・・・。

 

たまぷらーざにも そんな異形の魂が どうか ふわふわ 飛べるような・・・そんな隙間が ありますように・・・。

駅員さんの肩、うで、まぶし、明日はこどもの日です。

すべてのパパやママが笑顔で過ごせますよう。