駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

小田急宣戦布告

f:id:miya_ma:20170423012633j:plain

ぐったり ぐでたま ぐで・ぐで・多摩センタァ・・・。

急病人のような風情で・・・乗車位置を示す ぐでたま でした。

 

といったように、京王多摩センタァ駅は今日も何やらおかしくメルヘンの粉、ふりかけている。

酸痢緒

酸痢緒に侵されて・・・かわいそうに。

 

メルヘンの世界を無理やりに醸し出して かわいそうに・・・。

f:id:miya_ma:20170423012752j:plain

ポムポム!プリン!

 

と そのとき

わたしは小田急線からのメッセージを受け取った・・・・

 

京王線に乗っていると 小田急を裏切っている気がするの・・・ああ 小田急!わたしは小田急っ子なのよ!京王とはなんでもないのよ!わかって!)

 

小田急・・・

おとなしくて シャイで じぶんに厳しくて

自己アピールは下手だけれど

実はけっこう負けず嫌いで しっかりものの 小田急から・・・

 

こんな メッセージが・・・

 

f:id:miya_ma:20170423012842j:plain

そう、多摩急行のことね・・・・。

 

「当駅」というのは

いま わたしの立っている 京王線多摩センタァではなく

小田急線の多摩センタァである・・・

 

タマタマ球根だ・・・・

小田急の誇る タマ球根だ。

 

小田急に乗っているときには 知らなかった・・・・

小田急が 京王に向かって こんな 宣戦布告をしている

なんて・・・

 

いいなぁ

小田急の声を聴ける こういう風景 なかなか いいなぁ・・・。

 

f:id:miya_ma:20170423013307j:plain

多摩モノレイルは こんなキャンペーンを!

野球のことも知らなくちゃいけなくなった駅員さん

アンチ西武の駅員さん

もしもいたなら かわいそう。