駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

新宿にハマるハマる

f:id:miya_ma:20170420095452j:plain

新年度 ということで アルバイトで・・・あたふた あたふた しておりますが

なんとか 生きております。

 

前の記事に書いた、いろんな補修具などは新宿でゲットしました。

新宿大好き。

ハマっています。

f:id:miya_ma:20170420100322j:plain

となりの区の図書館から

アイドルとか ユーミンの CD 借りたりしています。

佐倉しおりちゃんとか 本田理沙ちゃん 薬師寺容子ちゃん・・・

なかなか レア!

大田区図書館にはなさそうだ。

 

さて

いま 宅録で制作しているCDの

マスタリングをやったりしていますが

そもそもミックスがダメだろうと思うばかりで 音は なかなか 出来ませんね・・・。

プロの音と比べていますが

プロの音はすごいね・・・

ボーカルが、丸くて、つやがあって、バックもうるさくないのに聞こえる・・・

周波数だけでもないのかな・・・。

そのためのソフトを買ったり スピーカーの配置を考えたりして

今までになく 努力しているなぁと 自分で 思います。

拙いですけど・・・少しでも届きやすいかたちになればいいなあ。

 

そんなCD-R「点滴夜行」ですが、デザイナーさんからジャケットが届き・・・

印刷所に出しました!

わたしのワガママをいっぱい言わせていただきました

ジャケット

こちらです。

f:id:miya_ma:20170420100211p:plain

f:id:miya_ma:20170420100554p:plain

・・・・いままでのCDの雰囲気を 基本的に踏襲していますが・・・。

明朝は見にくいかも、ってアドバイスくださったのに 明朝でイインダ!とわがままを言いました・・・

10曲入り、定価500円です。

 

また、M3の動画上映も抽選に当たりましたのであわてて作っています・・・。

新宿の風景を用いたPVになりそうです。

 

音楽制作で忙しいのは、とてもありがたいことですね。

元気にがんばろうと思います。

お目にかかるの楽しみにしています。

 

4月30日(日)m3 ク-13x(2階)(11時~15時半、パンフレット1000円かかります)

5月7日(日)文学フリマ F-09(1階)(11時~17時、入場無料)