駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

電車は桜の色なのです

f:id:miya_ma:20170416220600j:plain

電車は桜の色なのです

車掌は上着を脱ぐのです

ていねいにたたまれた上着に

新学期の緊張が 降り積もるのです

(車掌試験には 上着の脱ぎ方やたたみ方まで 指導が入るのかもしれない)

だいじょうぶ 渋谷は怖くない駅だ

あなたが新しい環境に馴染めますように

祈りをささげながら 暑がりだった車掌はシャツ一枚で風を浴びる

もうすぐこの電車は発車します

だいじょうぶ 大丈夫 井の頭線は怖くない線だ

だいじょうぶ 東京のひとはいいひとだ

(あんがい慣れてないひとも多いのだ)

ほほを桜の色に染めながら あたらしい経路ですれ違う乗客たち

この世界を信じるということが

車掌のつややかな声の底にある

車掌の仕事を下支えしている

季節だけは約束を守る

電車は桜の色なのです

f:id:miya_ma:20170416221052j:plain

・・・相変わらず 仕事のあいまに CDミックスなど しています。

ぜんぶモノラルで書き出していたことに気づいてやり直しとか・・・

ずーーっと何かをくちにしながら もぐもぐと食べながら やっています・・・よく太らないな・・・。

その間 模様替えをして また 断捨離もして・・・

いろんなものを捨てました。

フリマで 実家の大きな時計を販売したりしました。

お金ではなく もらってくれる誰かがいることが 心の支えです。

 

4月30日のM3で販売開始予定の「松岡宮音源集 点滴夜行」

曲順決まりました。

 

1.弱者絨毯新宿駅
2.あしながれくいえむ
3.白髪処女
4.ボーン・ボーン・サンライズ
5.立体
6.もれる
7.大田区というひとつの完結した世界があり
8.大きな宇宙の嶋村
9.国道にサイクリストの花が咲く
10.Astronaut No.9
 
です。
後半のほうがアップテンポだったり、面白い作品が多いですね!
Myミックスなので・・・あまりうまくはないですけど・・・
皆さんに松岡ワールド 感じていただけたら うれしいです。
ミックスあとちょっと!
がんばります。