駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

やっぱりオダッキュ

f:id:miya_ma:20170415103901j:plain

小田急・・・・

公式キャラは これになるのか・・・?

「のるるん」と違って 無口そうですね!

 

さて

昨夜は 高校時代の友人に誘われ 下北沢に行きました。

軽いお食事とおしゃべり。

わたしの両親がすでに他界していることをねぎらってもらい・・・

お互いのいまの活動などを語らい・・・

これからの女性の生き方を語らい・・・

「まっちゃん昔は太ってたよねー、若くて丸かったよね・・・」

なんて 

なにげにすごいこと言われたな(笑)

f:id:miya_ma:20170415104229j:plain

本当は 小田急線を使わないで帰る予定だったのですが

友人にあわせて

というか

単に 小田急に乗りたくて

小田急に乗って 帰りました。

いつのまにか地下シェルターみたいになった下北沢駅

青白い駅員がカイワレみたいにゆらゆら。

ふだんはお客さんの間に隠れてみえないけど

電車が近づく低周波の音で

駅員さん ゆらゆら 立ち上がる・・・。

いいものをみた!

f:id:miya_ma:20170415104437j:plain