駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

眠れない

f:id:miya_ma:20170408041736j:plain

早く起きなくちゃいけない日の

前の晩は

眠れない・・・

なんだか 眠れない・・・

昔からそうだった

寝なきゃと思うと眠れない

冴え冴え 冴え冴え・・・

あたまのなかに誰かの手や声が入ってきて なんかいろいろ冴えさせる

蜘蛛の巣ひとつ 蜘蛛ひとり 

じわり 雨

今こうして千々に考えているもろもろのことも

半年後には 砂になり

忘れ去っていると いい・・・・

言うにいえなかった自分の声が

くわんくわんと 響いている

蜘蛛の巣に 宝石のつぶ 雨粒

大田区で虐待のすえ死んだ3歳の子供がいた

 

 

f:id:miya_ma:20170408042039j:plain

眠れないな・・・

うーん 眠れないな・・・

猫たちはいまごろ なんの夢を見ているだろう

眠れないなら 仕方がないので

つんどくの・・・

読書でもするか

砂時計の砂 時間をはかる砂 瓶から出られない砂 

砂の夢は 

なんだったのかしら

輝く砂を 見つけられるかな

時のたつのは早いけれど 今がずっと続いてゆくみたい なんて長い夜

世界がもう少し優しかったらいいのに

すべての夢を 守れたらいいのに