駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

見習い運転士の季節

f:id:miya_ma:20170406170039j:plain

東急線にも春が来て

中目黒駅からは 桜の猛攻撃

強い風に帽子が飛ばされそうになる駅員たちの間をすりぬけ

見習い運転士を乗せた東横線がやってきた

ベテランが運転席に座って運転をしており

見習いの緑の腕章をつけた運転士は

ただ隣に立っているのだった

きれいな素手を手袋につつみ

蕎麦打ちを はじめた

 

若いから力だけはあるようで

茶葉みたいな香りもしてきた・・・

タタンタン・・・

いま そばをつくりあげる新人運転士

信号よーしと指さして タタンタン・・・

いま すべりだす東急線に日差しが跳ね返る

新入生のみなさん おめでとうございます ひゅるるるる///

新人の打った蕎麦の軌跡が

桜色の街にいっぽん伸びてゆきました

 

f:id:miya_ma:20170406170509j:plain

4月30日に発売予定の「点滴夜行」のレコーディング&ミックスに追われています・・・。

いずれにしてもプロのような音は作れませんが、なるべく自分のイメージに近い音にしたくて・・・。

 

その収録曲である「ボーン・ボーン・サンライズ」を

クレオフーガに アップしてみました。

サンライズ号の幻想的な作品です。

よかったら聴いてみてくださいね~。

 

creofuga.net