駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

横 浜 優 勝

3月12日は 相鉄線のキャラ・そうにゃんのバースデーだそうで・・・

そうにゃんバースデーフェスタ なるものを

相模大塚駅で!

各駅停車しか止まらない相模大塚駅で!

行っているそうです。

そうにゃんだ・・・・

すごいなぁ・・・。

www.sotetsu.co.jp

さて

駅員フェチを養成する作業として名高い・小学生新聞コンクール、

これまで印象に残るのは GERO吐いて掃除してくれた優しい皆さんに感動・・とか

おもいやりネタが多かったのですが

今年の優勝新聞は・・・

まるで 相鉄線の広告のような 以下の新聞でした。

f:id:miya_ma:20170312125019j:plain

ほんとにほんとに 相鉄線の魅力満載!すばらしい情報満載です。

これまでに読んだ どの資料よりも 東横線相鉄線の連結のこと わかりやすく書いてくださっています・・・ありがとう、あやなちゃん。

f:id:miya_ma:20170312125332j:plain

渋谷方面から 実家の厚木にゆくのが きっと便利になりますね・・・

 

・・・もう実家 なくなっちゃいますけどね。

 

というか

相鉄線は「よこはま」のイメージが強かったので 

横浜優勝~なんてブログタイトルにしてしまったのだけど

むしろ「さがみ」であり

そうにゃんのバースデーイベントを 相模大塚でやるあたり

やはり さがみ!なんだなぁと思いました。

相模優勝!

というのが 正しいところですね。

 

神奈川県、わたしも、第2の故郷として・・・いつまでも愛し続けます。

 

f:id:miya_ma:20170312125846j:plain

夕べは 蒲田Studio80で Remember3.11チャリティライブイベントでした。

 

着ぐるみで

けっこうたくさん水をかぶり

おむつして

おもちゃがいっぱい

 

という いろいろ大変なライブでしたが 頑張りました。

セットリスト

「もれる」

「左手のなかの黄金郷」

「針金でできたお母さん(ショートバージョン)」

「あべさんの旅立ち」

そしていつも愉快なチャリティオークション、我が家からは、夫が買った宮沢りえ写真集「サンタフェ」出しました(笑)

売れてくれてほっとしています。

夫の持っている芸能人ヌード、写真集あと3冊あるが・・・。

 

そして、わたしが買ったのは、蓮沼ラビィさん出品のワンピース。

華やかでかわいい柄で、とてもとても、わたしが着るような雰囲気のものではなかったのですが

「これは宮さんでしょ~」

みたいな雰囲気だったので・・・いいのかしらと思いつつ、購入させていただきました。

薄着の衣装の上から着て見るとサイズもぴったりで

水濡れして寒かったのが、暖かくなりました。よかった~。

そういえば数年前の同じイベントでクリタさんの若いころの半袖ブラウスを買って・・・

半袖ほとんど持ってないし、めったに着ないだろうなと思ったのですが

夏は こればっかり着ています・・・。

ふだん自分が買わない系列のものって

案外 重宝するのかもしれませんね。

蓮沼ラビィさんからはCDもつけていただきありがとうございました。

f:id:miya_ma:20170312131526j:plain

さて次回、APIA40での主催イベントまで5日ほどと、なりました。

蒲田の事務所の手作りグッズの販売や、アソルハーモニクスのCD(森さんのプロジェクトのCDなど)の販売なども入ることになりました。

皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。

 

そしてきっと今後も、このような主催の機会があると思います。

今回、共演できなかった方も、またぜひ一緒にやりましょう。

 

松岡への出演のご依頼&松岡のイベントに出演してみたい、という方は

会場でお声がけください~。

―――――――――――――――――――――――――――――
2017年3月17日(金)「碑文谷ダイエカライオン」
★場所 APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩9分)
★Charge:1500円+1D  
場内は禁煙にする予定、すぐ外に喫煙所あります
★open19:00、 Start19:30、 終演21:30予定(その後は打ち上げ)
★出演
19:30- エレクトリック コケティッシュ マリーアントワネット(森堅一、Guitar, Vo)
20:00- Racco-1000(丸芽志悟:flute etc、 関根サラ:尺八, saxophone etc、 先山実花:dance、柳静:二胡)
20:30- ドキドキクラブ(オモシロショー、movie)
21:00- 松岡宮(musical poetry performance)+平岩頼一(bass)
――――――――――――――――――――――――――――

 

f:id:miya_ma:20170312133101j:plain

 

 

f:id:miya_ma:20170312133052j:plain