
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

カレイドスコープ小田急

f:id:miya_ma:20170226185522j:plain

小田急との別れの日が近い 

小田急の駅員は相変わらず素敵だった

この駅員にもオーラがある・・・

これから 車いすの乗客を 介助する そんな誇りとオーラがある

誰かを介助するとき 駅員の凍ったこころは解除される

駅員のひげが少し伸びる

誰にも心を開いてきませんでした 

黒い制服の奥底の血液は青色でした

そんなふりをしてきました

だが 乗客に向かう駅員は丁寧にやさしい

駅員はふいに心をひらき 車いすに微笑みかける

じつは怪力 車いすくらい片手で持ち上げられる駅員

だけど車いすの乗客を見送ったあとは

解除終了!

駅員のこころは まだ 閉ざされるのです

 

 

f:id:miya_ma:20170226185951j:plain

 

f:id:miya_ma:20170226185931j:plain

 

 

いつも簡単な画像処理にはPixefというソフトを使っています。

カレイドスコープ機能、ってはじめてつかってみましたが

面白いですね~。

駅の標章などを万華鏡にするの はまりそう。

 

 

f:id:miya_ma:20170226190148j:plain

昨夜は 池上のポップガーデンで中浜さんに誘われてオープンマイク・・・・。

ケーブルも忘れたし

声も 咳が出てしまい ぜんぜんダメでしたが 

みなさんの笑顔に癒されました。

ありがとうございました。