
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

雨の日、薄着の小田急

f:id:miya_ma:20170224215538j:plain

雨の朝に

青いシャツで歩いている小田急の乗務員を見た

まだ2月

すらっとしたその姿が ジャケットを脱いでいるのは・・・・

まるで むきだしの鶏肉

まるで 食べ終わったトウモロコシ

身のない肉 肉のない骨

寒そうな背中・・・

なにか 見てはいけないような 薄着感が あった・・・

その乗務員は大きな荷物を持って歩いていた

黒い帽子にはビニールがかけられて 

そのビニールには 雨粒が光っていた

ぽたりん

きらりん

・・・ああ と 思った

もしかしたら 今朝の雨で上着を濡らしてしまったのかもしれない

びしょ濡れの黒い小田急マン 雑巾のように絞られる

猫は濡れるのを嫌う生き物で

濡れてしまったらその姿を誰にも見せぬように 岩陰にその身を隠すという

小田急マンにとって濡れたジャケットを見せることは

何よりも 許せないこと・・・

だから あの膨らんだ鞄には 濡れた上着が入っているのだ・・・

ぽたり ぽたり

見えない水滴を落としながら

薄着の小田急マン コンコースをさっそうと

去ってゆきました

 

f:id:miya_ma:20170224220103j:plain

 

兄の持っていた古い雑誌スピリッツから、百科事典のセールスをする教授・・・・。

 

と そんなわけで

実家もだいぶ 片付いてきました。

お父さんの遺したCDは かなり持ってきました

クラシック、ジャズ、50年代ポップスなどが多く

ぜんぶ 取り込んでいますが・・・

聴いているうちに どれもこれも 特にクラシック・・・好きになってきています。

最近のBGMは ずーーーーっとクラシックです・・・

ああ、癒される。

f:id:miya_ma:20170224220405j:plain

事務所の金曜手芸で、「でっかますく」作って遊んでます。

たまちゃんのパスケースなども・・・・。

f:id:miya_ma:20170224220722j:plain

蒲田スタジオ・オッタンタの、東日本大震災チャリティイベントも少し出演することになりました。

チャリティオークション、以前は夫の所有するヌード写真集などを勝手に出しましたが・・・

今年は衣装を出すことにします。

3月17日(金)APIAに向けて、新曲を書き下ろしたりメルカリで道具を買ったり、がんばっています。

前後してレコーディングもがんばって、4月30日のM3までに新譜「点滴夜行」できるだけ多くの作品が入れられるといいなと思います。

よかったら聴いてやってください~。