駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

飛べ飛べTOBE

f:id:miya_ma:20170219195812j:plain

f:id:miya_ma:20170219195821j:plain

隠れた桐島を探すのが習慣になっている

この駅にも・・・いた。

おまえの笑顔はあの頃と変わらない。

桐島の笑顔があまりに爽やかなので 駅員は桐島を隠しつづけることにした。

1月9日 冬生まれ

身長160センチ小柄な桐島を隠している

雑踏の中が一番隠れやすいのだ。

快特列車が行き過ぎる

人の波が入れ替わる

普通列車はのんびりと

この世界が変わらずにめくられ続けることを告げている

桐島 あんたはいつまでも若い

だけど違う

桐島が加齢している

駅員が隠したプラットホームの桐島が・・・・

人の波に 揺らされて

仮住まいのアパートに

消えてゆきました

f:id:miya_ma:20170219200124j:plain

f:id:miya_ma:20170219200134j:plain

次回ライブでベース弾いてくださるよっちゃんと 横浜で打ち合わせ。

よっちゃんの知人のギャラリー&カフェバーでしたが

「いちげんさんは入れないようにしています、知り合いにだけギャラリー貸してます」

という、商売っ気ゼロのマスター、素敵でした。

展示利用、中も素敵で戸部駅から近く、かなり、お安い感じでした。

ジャズやクラシックのBGM聞きながら、ハンガリー舞曲やワルキューレの騎行などの話題で盛り上がり、最後は松岡のアピアライブのデモCDが店内に流されることに・・・恥ずかしかった。

でも初対面のマスターに聞いてもらえてうれしくもありました・・・・アーティストは聴かれてナンボですから・・・。

f:id:miya_ma:20170219200619j:plainたのしかった~。

 

日曜日は池上NORIでフリマ。

朝早かったので、途中で電池切れみたいになってましたが・・・・(~_~)

サボテンがよく売れてうれしかったです。

実家から持ってきた銀のお皿とかも。

f:id:miya_ma:20170219200631j:plain

f:id:miya_ma:20170219200733j:plain盗撮されておった・・・・。

 

なかなかハードな日々で 少し疲れましたが・・・

皆様 ありがとうございました。

 

音楽いじりが とても楽しい日々です。

舞台道具もメルカリで買ってしまった。

よいライブにしますね~♪

f:id:miya_ma:20170219200940j:plain