駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

鳥になりたい

f:id:miya_ma:20170208224447j:plain

厚木の空は大きい・・・

そんなわけで 相変わらず 実家の整理で厚木に泊まっております。

高齢者の独居、とはいえ、いちどは家族5人が住んだ家・・・そんなに大きな家ではないのですが、捨てても捨てても、ごみが増えてしまいます・・・。

ものが多いことは・・・ものがなかった時代からみれば 豊かでよいことなのですが

ものが多すぎることは・・・コストがかかります・・・危険ですら あります。

なんでこんなに大変なんだろう(;;)と嘆いたり・・・

ものを捨てることに 罪悪感もあるのですが

よく考えたら もう20年以上も 人を支えてきた家であり 家具なのですね。

ありがとうといって 廃棄しても いいですよね・・・。

f:id:miya_ma:20170208224815j:plain

せっかく厚木にいるので もう少し厚木を楽しんでもいいかなと思いました。

むかし、山のほうに、たぬきがいたような気がして

たぬき いないかな?などと思って

自転車を走らせましたが・・・いなかった。

f:id:miya_ma:20170208224920j:plain

f:id:miya_ma:20170208224932j:plain

f:id:miya_ma:20170208224941j:plain

たぬきじゃなくて とりさんいっぱい。

 

あと、田んぼに変なお人形、ありました。

f:id:miya_ma:20170208225011j:plain

よくよく 近づいてみると・・・

 

f:id:miya_ma:20170208225027j:plain

・・・これが「田んぼアート」でしょうか、違うか。

(実物はけっこう小さいです)

 

豊かな自然に包まれて もう一生ここにいてもいいや、みたいな、気分に・・・・。

ライブ準備とか 音楽づくりも やったりしています、ライブ用の新曲、がんばらないとね・・・・もはや、自然いっぱいのアトリエか、ここは・・・

ごろごろしながら ディケンズ「大いなる遺産」など 読み始めたり・・・

 

なんだか父が乗り移ったような 不思議に安らぐ日々を すごしています。

 

位牌来ました。

 

f:id:miya_ma:20170208225226j:plain